アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

池袋西武のミッフィーカフェとミッフィーzakkaフェスタに行ってきた

池袋西武のミッフィーカフェとzakkaフェスタに行ってきた。

もうね、キャラクター好きとしては今月忙しくってさ。
ポムポムプリンにリカちゃんにベルばらに来月はくまの学校もあるし、もうてんてこ舞いだよ。

ミッフィーカフェは今日が初日。
雑貨は9時までだけど、カフェは夜11時まで営業しているので平日も余裕という素晴らしさ。
でも並んでるだろうし、時間との勝負なのでいつものように道に迷っている暇はない。
カフェ優先でまっしぐらに進みたい。
ということで世の中の迷子のために言っておくと、もうね、あなた、「西武本館」が通路の右側が左側が分からないでしょ(←私)。
よし、エレベーター乗ろ。
外にエレベーターが見えると思うので、それにピューっと乗って8階行って、中央A5番地行こ。
もうね、真ん中行けばいいから!!
もしくは韓国料理のにっこりマッコリの前に行けばいいから!!
ちょくちょく入れ替わるからか、フロアガイドにはmiffyのmの字も見当たらないのでとりあえず真ん中行こ!!!

すると見つけたミッフィーの60分待ちの看板。
Twitterでは90分との情報だったので、空いているとさえ感じるマジック。
ずっとこんな感じで、他のキャラクターカフェに比べて混んでないらしい(店員さん談)。

外観(ていうか壁)

通常運転でひとりで並ぶ。
程なくして隣に若者2人組が。
そして4分経って若者1が言った言葉「ねぇ、マジ私これひとりだったら暇すぎて堪えられなかったぁ」
うん。まだ4分だよ。
あとね、隣にひとりの人(私)いるからちょっと静かにしてようか。お友達、返事に困っちゃってるからさ。
前方が中華料理店で、目の前で小籠包を作っていた。
ずっと若者1が「お腹空いたぁ〜小籠包食べたい〜」と言っていた。
ぜひ食べて静かになって欲しい。
そして隣の韓国料理の前まで列が移動すると「チヂミ食べたい〜」に変わった。
誰か飴でも与えて欲しい。

そんなやりとりを心の中でしているうちに本当にちょうど一時間で順番に。
ひとりだったのでカウンター席に通されました。
なんかちょっと切ないw
カウンター席は全員ひとりなので、「わー!かわいー!!」とかもなく、黙々と食す。

隣にはこんなコーナーが。←こういうのもひとりで「わーっ」って心の中で思う

メニューはこちら

私が注文したのは
福だるまホワイトカレーとオレンジホットショコラ。
焼きリンゴが一番かわいいと思ったけど、ごめん、私、リンゴだけじゃ腹膨れない。
みんな腹を膨らませるために初日から並んでないだろうけど、私は腹も膨らませたいよ。

オレンジホットショコラはオレンジが効いてた。

キャラクターカフェってカップもらえたりするけど、もらえないだけあってしっかりとしたカップだと思ったw

カレーはフォルムがちょっと惜しい。
公式だとちゃんともっとだるま型なんだけど、クリオネ感ていうか、なんか上に泳ぎだしそうな感じ…
あと、パプリカのせいで\(^o^)/←この顔文字っぽい

普通に丸く盛ったご飯の上にシートが一枚被せてあるだけでした。
味自体は美味しかった。
赤いウインナー初めて食べたんだけど、ふにゃふにゃで衝撃を受けた。
(`д´ )ゞ「隊長っ!ボイルしすぎて旨味全部逃げましたっ!!」
みたいな感じだったw

食事が終わったらzakkaフェスタへ。
別館でやってるんですよ。遠いわ。

ただグッズを売ってるだけじゃなくて、好きなミッフィー投票とか

ワークショップとか

写真スポットもあります。

私は限定のお買い物バッグを狙ってたんだけど、公式の写真と違ってショボかった…
白じゃなくてきなりじゃん…
残念。

食器類がかわいくてテンション上がった。


パルコの新テニスの王子様カフェへの突撃も考えたけど、流石の私もちょっと躊躇したw
好きなもののためにひとり行動はできるけど、テニプリは前半脱落者なので自信を持って挑めなかった…
「手塚の零式ドロップムース」とかいい感じにシュールでツボだったんだけどな

来週は池田理代子展に行きます!

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ