アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

なぞってピグキッチン

ここ最近、何度かゲームにハマっているというツイートをしていたのだけど、
何にハマっていたかというと、「なぞってピグキッチン」というAmebaのパズルゲームだった。
パズルやってポイント貯めてタダでマンガ読もうと思ってたらさ、ポイント貯めるどころか課金してたっていうね。

このゲームは休むことなくイベントが続くのだけど、無課金で全クリが当たり前になって、そろそろ飽きてきたな、という感じ。
当初はあまりにハマりまくっていて昼夜問わずログインしていたので、パズともさん達は私を学生かフリーターだと思っていたに違いない。
フルタイムで働いてるよー\(^o^)/

イベントごとに装飾などをゲットできて、
デフォルトのここから

ここまで行き着いた
ペットも余裕でゲット
(このゲームの世界では中の下くらいだと思う)

お城なのに料理が和なのは気にしない。
ちなみに、飽きてきたとか言いつつこの装飾は前回のイベントで、料理は現在進行形のイベントのものである。

暇つぶしどころか日常の最重要項目である。
終わっている。

そんな私に喝を入れた甥っ子の一言。
それは昨日、甥っ子の家に遊びに行った時のことだった。
甥っ子はアンパンマンのDVDに夢中で私を放ったらかしにしていた。
何ヶ月かに1度しか3次元の叔母は、毎日会える2次元のアンパンマンに負けた。
切ない。

やることがないので、なぞってピグキッチンをやることにした。
すると、携帯に興味津々の甥っ子がやってきた。
私<アンパンマン<iPhone である。
仕方がない。これからは機械の時代だ。
甥っ子に先見の明があると思って喜びたいと思う。

甥っ子「ねぇねぇ、何してるの?」
私「ゲームしてるんだよ」
甥っ子「これをやると何がおきるの?」

…何も…おきません…

甥っ子「ねぇねぇ、何がおきるの?何がおきるの?」

私「何も…おきないかなぁー?」


さ、3歳児め…核心を突くじゃないか…!!
私が答えないから何度も聞いてくる甥っ子。
決して無視しているのではない。
何もおきないから何も言えなかったのである。


私「何もおきないけど、楽しいからやっているんだよ」
で終わらせた。
「タジタジ」って、こういうことを言うんだな、と思った。

ほんと、もう、やめよ。
(今現在、まだイベント参加中)

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ