アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

オープントゥパンプスを履くときの靴下問題

なぜか今年は無性にオープントゥのパンプスが気になっている。
そしてオープントゥを履くとなると出てくるのが靴下問題。

昔は私も素足で履いていたのだけど、30越えたら素足がキツい。
見た目の問題なのか精神的な問題なのか、何がそんなに変わったのか分からないけどキツい。
私がエビちゃんだったら気にせず素足でいくけど残念ながら私はエビちゃんではない。
それに、ムレてしまってよくなかった。
中敷きが足にぺたーってついちゃう感じ。
靴の中ぐっずぐすになったりもする。

そうするとストッキングの出番なんだけど、普通のストッキングをはいてしまうと、爪先からストッキングがこんにちは!して、超絶ダサい。
せっかくのオープントゥが一気に古くさくなる。
自分は気にしなくても、一定数「えっ…オープントゥなのにストッキング履いちゃうの?」って目で見てる人がいると思われる。

そして私がたどり着いたのが、この爪先が開いている五本指ストッキング!!


※笑った人いるかもしれないけど真面目にいいです

これめっちゃいい。
爪先は素足なんだけど、あとは普通のストッキング。
素材が弱々しいし安っぽくて開けた時は気になるけどw、履けば気にならない。
飲み会とかで急遽靴を脱がなきゃいけなくなった時でも笑いを取れる大変優れた商品です。
ピンチはチャンス。

着圧欲しいからぜひともATSUGIあたりに頑張って欲しいんだけど、5本指タイプじゃないので引っ張られる力が一点に集中してしまうので、足の指の間が痛くなってしまうので微妙(痛くならない人もいるらしい)。
ATSUGIよ、5本指出したら売れると思う!!


久々にヒットした買い物。
悩んでいる方がいたら、ぜひお試しください!!
※指部分が厚手なので、普通のストッキングでピッタリなパンプスだとキツくなる可能性があるので要注意です

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ