アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

ファンケル銀座スクエアで血管年齢を測ってきた

30歳、荒佐です。
基本的に色々と身体の濃度とかそういうのが低いです。
「血が薄い」と言われて献血を断られ、人間ドックでも血圧も尿酸値もありとあらゆる数値が低くていつも要再検査。
でも、それがデフォルトなので放置している。

高いものと言えば座高と体重くらいで、初めて座高を測った小学1年生の時…
座高も高い方がいいと思っていた私…
同級生の真由美ちゃんに一言

「私、座高だけ平均より高いよ!!(キリッ」

ただの短足じゃねーかwww

真由美ちゃんより背が小さいのに座高高かったwww
でもあの頃は座高の意味なんて分かってないから誇らしく思ってたwww
無知って怖いわー


そんな不健康な私がファンケル銀座スクエアで血管年齢を測ってきました。
血管年齢は6Fのファンケルヘルスハウスで、無料で20秒で分かります。

こんな感じで中指を機械の上に置いて測定。
f:id:himacco:20160408220133j:plain
パンフレットより

測定中は安静にしていなければならないので勧誘するなら今!って感じの身動きのとれなさですが、お姉さんも全く寄ってこず、押し売りされる心配はありませんw
なんなら戸惑っていた私に案内だけしてお姉さんは去って行った。
客、私しかいないのに…
ありがとう!私はそういうのを求めていた。
だって、この階サプリメント売り場だけど、絶対ドラッグストアの方が安く買えるよね…
わざわざここで定価で買わないよね!!

余所見をしているうちに測定が終了していてw、結果は28歳。
実年齢より-2歳でした。
結果の画面を見ているとお姉さんが現れて、
「この血管老化偏差値というのはこちらです。
42なので、年相応です。おめでとうございます!!」

とだけ言って、また去っていった。

このお姉さん好きw簡潔www

「年相応です。」←じわる


ファンケルスクエアは他にも色々とあるもよう。
パンフレットを見て、無料という文字がある8Fのファンケル 予防医療ミュージアムへ行くことにした。
狙うは「大人の体力測定コーナー」の脳年齢である。
が、先客でおばあさんがチャレンジしていたので隣の姿勢バランスチェックで時間を潰すことにした。
靴を脱いで測定器の上に立つと、自分が足の裏のどのあたりに重心をおいて立っているか目の前の画面に出て分かるというもの。
お気づきの通り、一瞬で終わった。
靴脱いで乗るだけだからね…

隣のおばあさんの脳年齢測定が終わりそうにないので、私も立ち方について研究を続ける。
自分的には姿勢が悪いと思っていたのに、割と見本の足形と同じなので、悪くない立ち方のように思う。
ここは専門家の意見を聞きたいところだな…などと思っていると、そこはやはりプロ。
私の思いが通じたのか、お姉さんが近づいてきた。

お姉さん「こちら、19時までです。」

。・゜゜(ノД`)まさかぁ!!

プ、プロ…
思い通じてなかったwww
いやいや、そうだよね、そっちのプロもあるよねwww
正直まだ19時になってないけどね。
無料だからね、延長とかないよね。
時間には閉めたいよね。うんうん。
そういうの許してるとね、際限無くなっちゃうからね。
大事大事。
若干切ない気持ちで8Fをあとにしました…

他のフロアは20時までやっていますが、どこも空かなくてできなかったです。

イベントもよくやっているみたいなので、結構活用できそう。
次は早い時間に行こうと思います…

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ