アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

松屋銀座のマイメロディ展とキキ&ララ展に行ってきた

松屋銀座で開催中のマイメロディ展とキキ&ララ展に行ってきた。
私、意外と乙女なんですよ(はーと)
ご存知、どちらもサンリオの押しも押されぬ人気キャラクターです。


エレベーターを上がると、いきなり複製版画コーナーがお出迎え。
テンション上がるぅぅぅ!!
f:id:himacco:20160331202503j:plain

キキララ
f:id:himacco:20160331202545j:plain

マイメロちゃん
f:id:himacco:20160331202629j:plain

どちらも優しい色合いです。

1枚37,800円で売ってます。
f:id:himacco:20160331202709j:plain

右手に行くと写真スポット。
ボックスの中に入れます
※隙を狙って撮れただけで混んでます
f:id:himacco:20160331202747j:plain

キキ&ララ展の壁にはステンドグラス風のキキララちゃんその1
f:id:himacco:20160331202851j:plain
その2
f:id:himacco:20160331204937j:plain

なかなかのクオリティ!!
これは展示に期待!!!

だがしかしお腹が空いた荒佐はカフェへ。
HPに載っていたカフェメニュー、結構クオリティが高かったのです!

お店もいい感じ!
さて入ろう!!
f:id:himacco:20160331203034j:plain

…ってうん…?

f:id:himacco:20160331203059j:plain


営業が終わっていた

あ、うん。
ちょっと予感はあった。
でもあえて調べずに向かった。
今日しか行けないし。

やっぱりかぁぁぁ!!

ちなみにこんなメニューがあったもよう。
f:id:himacco:20160331203135j:plain
キャンディソーダいいな…
はぅぅ…

代わりに前に行った代官山のマイメロディカフェの画像をお楽しみください。

f:id:himacco:20160331210830j:plain

f:id:himacco:20160331211042j:plain

f:id:himacco:20160331211108j:plain

気を取り直して展示エリアへ。
ここまでは無料だったけど、展示エリアは有料です。
それぞれ大人は600円。
共通チケットは1,000円です。

まずはキキララから。
入口
f:id:himacco:20160331203406j:plain

中は撮影禁止。
暗めで、星とかがディスプレイされています。

・初代デザイナーのえんぴつスケッチ(消しゴムのあともある!)
・ポストカードのラフスケッチ
・懐かしのグッズ
・所々に物語with豆知識w

キキが付けてる星が飛ぶためにあるの、知らなかった…
ララはないんですね(代わりに進むべき道を示してくれるステッキを持ってる)。
確かにいつも飛んでるときはキキに掴まってる…!!
そして、飛び疲れた二人がゆっくり休めるバラ色の雲。
筋斗雲…!!
ってキキララが先か。

グッズも懐しかった。
今月号のMOEと結構かぶってたので、行けない方はMOEで雰囲気が味わえるかも。

MOE 2016年 04 月号 [雑誌]

MOE 2016年 04 月号 [雑誌]

  • 作者: 谷川俊太郎,山口裕子,中村佑介,上橋菜穂子,ヒグチユウコ,菊池亜希子,小川糸,平澤まりこ,中川李枝子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2016/03/03
  • メディア: 雑誌
  • この商品を含むブログを見る

とにかく癒されます!!
ふぁぁぁぁ(*´ω`*)ってなります。


次はマイメロディ展へ。
キキララ展のすぐ目の前にあります。
オオカミに食べられちゃう入口。
マイメロちゃんは赤ずきんちゃんがモチーフですからね。

f:id:himacco:20160331203636j:plain

構成はキキララちゃんとほぼ同じなんだけど、キキララちゃんの方がワクワクしたしときめいたな…

マイメロちゃんは、すんごく大きく口を開けて舌まで見えてる絵があって、それが新鮮だったw

テレ東でアニメを放映していたので、アニメ上映コーナーもありました。


展示を出るとお土産エリア。
結構混んでます。
この展示会限定のプレートがHPで見た感じすっごく可愛くて、全種類買う勢いで楽しみにしてたのに安っぽすぎワロタ\(^o^)/
メラミンプレートか…
そうか…陶器じゃなかったのか…
隣の限定じゃない安い陶器のお皿の方かよっぽどいい感じじゃないかよぉぉぉぉ!!

結局なにも買わずに帰ってきた。
今回押してるこのパンツキキがどうもな…と思っているせいかもしれない。
f:id:himacco:20160331220615j:plain

私はこの雪だるまキキがかわいいと思う!
f:id:himacco:20160331220709j:plain

そして最後はポムポムプリンだいすき展×マイメロディ展×キキ&ララ展開催記念スタンプラリー。
松屋銀座の他に、ポムポムプリンだいすき展がやっている松屋銀座マロニエ通り館、景品がもらえるサンリオワールド ギンザをまわらなければならない。
うまくできてるよねー。
ポムポムプリンは私には全然ひっかからないんだけど、びっくりするほど何も感じないんだけど、行ってやろうじゃない?松屋銀座マロニエ通り館!!


次回、ポムポムプリンだいすき展へ

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ