アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

宝塚星組公演「ガイズ&ドールズ」を観に行ってみた

東京公演初日だよ!
いや、私宝塚2回目で何も知らないからさ。
「どうせなら初日申し込んじゃお!ポチッ」
くらいで申し込んだんだけどさ。

  • トップ交代後初の東京公演
  • 組み替え後初の東京…
  • 100と101期生の組回り後初の東…

というお披露目三昧のとんでもない回だったらしい。
よく当選したな…
なんか…貴重な一席をすみません…

前回が阪急の貸しきり公演だったせいなのか、男役トップがひとりで1回挨拶して終わりだったのに、今回は全員いる中で団長が挨拶をしだして
「むむ…何やら様子が違うぞ…」
と思ってたら上記の通りだそう。

アンコールもあったし、2回目のアンコールなんてスタンディングオベーションだったよ。
でも、挨拶も3回目となると話すことがなくなったのか、北翔さんも困っていた。
必死に考えながら「女心と秋の空というように、肌寒くなってきましたが、皆様風邪をひかないように気を付けてください」と言っていた。

体調を気遣う挨拶、宝塚あるある

心はスカイブルーのように頑張るそうです。
※今回演じた役名がスカイなのでかけている

あ、今更ながら新男役トップスターは北翔 海莉さん、娘役トップは妃海 風さんです。
みんなよくこんなかっこいい名前考えるよなー。


さて、肝心の公演。
前回は途中まで娘役トップを途中まで間違えていた私ですが、またやったよ。
またもや何も勉強せずに行ったところ、

男役トップを3回間違えた。

間違えたっていうか、新しく出てきて真ん中で歌う人がいる度に「ふんふん。あなたがトップね」と思っていた。
だって、みんな拍手で出迎えるから、トップなんだと思うじゃん!?
今度こそ…今度こそ勉強するんや…!!

私個人的には2番手の紅ゆずるさんの方が好みでした。
さらに言うと、月組トップの龍真咲さんがもっと好き。
舞音観に行こう。
宙組のHOT EYESも気になるけど、もう月組押しでいこうかな。
でも娘役トップは星組の方が好きだ。
妃海さんは話し声からして美しすぎた。
でもねー、なんか今回歌が難しかったのか、話し声で期待しすぎたのか、歌はもう少しかな。
初日なのもあって、最初は声が山びこみたいに反響していたし(途中でなおった)、歌が出遅れたところもあった。
まぁ、それでも満足ですけどね。


それにしても、宝塚って社会の縮図みたいですよね。
トップと2番手でひとつしか違わないのに扱いが全く違う。
もちろん役がついてない人もいるわけで。
みんなきっとあのでっかい羽をつけて歌いたいんだろうな…と思ってさ。
でもあのでかい羽は選ばれし者しかつけられない。
脇役もいないと舞台はできないけど。
世知辛いですよね…
前回同様、弱冠悲しい気持ちになって帰ってきましたw


最後に。
娘役2番手が要約すると「独身女はおかしくなって風邪を引く」みたいな歌を歌って切なくなったwww

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ