アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

カルティエの時計のベルト交換をしてきた

ヨドバシカメラで\(^o^)/


元々はちゃんとカルティエで買ってその時にもベルトを変えたんだけど、ベルトもイタリアからオーダーするだの何だので1ヶ月待って、しかもクッソ高かったんですよ。
ベルトだけでいい時計買えるわwwwと思ったんだけど、ここでケチッてもしょうがないので買ったよ。
でも高い割に少ない種類から選んだからイマイチで。
あれから2年経った今、このボロボロのベルトを見ればもはやベルトが正規品かどうかなんてどうでもよい。
しかもカルティエに持ち込むと、求めていない修理をされたりで何万もかかるらしい。
ということで、ヨドバシカメラに行ってきました。



結果、

2,490円で済んだよー!!

安っ!!!


しかもベルトの種類超豊富。
サイズ測って、たぶん20分くらいゴソゴソしてた。
悩みに悩んでレジに持って行ったら…

サイズ間違ってた\(^o^)/

悩んだ時間無駄だったwww

金具がシルバーとゴールドのがあって、手持ちの時計はゴールドだったからゴールドから選んで持っていったんだけど、手持ちの金具つけてくれるからそこは悩まなくていいらしい。
その変わりに文字盤の方のベルトサイズだけじゃなくて反対側のサイズも合わせなきゃいけなくて選び直し。
また悩みに悩んでカウンターに行って、「はい、バッチリですね!」っておじさんに誉められてw、10分後には付け替え完了。

返却前の動作確認でルーペで時計を見たおじさんが
「結構傷ついてますねー」
と言った。

これ、カルティエ持ってってたら5万くらいとられて修理されてんじゃないかな…

ベルトいれたら10万越えるよ。

アブねー


と思ってたんだけどさ。
今更ながらベルト正規品じゃないからその後不具合あってもカルティエで直してくれないんじゃないかと思って少し後悔している

壊れてもヨドバシで直してくれるかなwww
無理だろうな…
電池交換じゃないから大丈夫かな。
あ、でも元のベルトに代えてから行けばいいのか。
どうか壊れませんように。

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ