アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

異業種交流会に行ってみた

某株主総会で隣の席だった20代前半の女の子が異業種交流会なるものに誘ってくれたので行ってきた。

こんなかわいこちゃんとこんな出会いがあって、連絡先聞かれるなんて思ってもみなかったので私はかなり警戒していた。

レギュラー友人リカちんに相談した。

「私、壺売られるのかな?」

「大丈夫だよ、たとえ壺勧められてもあんた断れる子だから」

リカちん…あなたは知らないだろうけど、

私、大学生の時路上でエステの勧誘されてファミレスに連れ込まれて契約して弁護士に頼んでクーリングオフしたことあるんだよ?

ノーと言えない日本人代表、荒佐です。
と、いうことで、

クレジットカードと身分証明書は持っていかないことにした

そしてまた私的に異業種交流会にはもうひとつの関門が。

私、いわゆる「意識高い系」が苦手なんですよね!!

異業種交流会なんて絶対意識高い系ばっかりじゃん!?
ていうか意識高い系しかいないじゃん!?(先入観)
絶対イライラしちゃうと思うんだよね!!

ていうかそもそも異業種交流会って何!?

っていう疑問を消せないまま弟子ふたりを引き連れて行ってきました。


場所は銀座。
ラグジュアリーなBARを貸し切り。
そして着いて早々思った。

へぇ…異業種交流会って…本当にあるんだね…

私を誘ってくれた子は「みんなと友達」って感じで、来る人来る人に「わー!!○○さん!!今日はありがとー!!」って感じで挨拶しててコミュ力ハンパなかった。
見習おうと思った。

入店すると、そこは9割男性、うち、9割イケメンのパラダイスでした

マジで!!!!?早くこの世界知りたかった!!!
テカテカしたグレーのスーツ着たギラ男達がワイン片手に名刺交換でもする会だと思ってたんだけどさ、スーツもいないし名刺交換してる人もいなかったわwww

後輩たちに「壺売られそうになったら全力で逃げるように!」とか言ってたくせに、好みは熟知しているのでイケメンの所に派遣したりして頑張ったよ…!!
そして一方、テンションが上がった私はゲームに参加し、張り切りすぎてグラスをぶちまける惨事を引き起こしていた。
そしたら後輩が駆け付けて拭いてくれた…
いいこや…
イケメンとのひとときをアシストどころかぶち壊しました…

あ、でもイケメンへのアピールになったかな!?

(ゲスい荒佐)


壺を売られることもなく、ただただ楽しんで帰ってきた。
コミュ力の塊の誘ってくれた女の子は早速弟子達と連絡先を交換していた。
さすがや…!!見習わなければ…!!
弟子たちは臆して誰とも交換しなかったらしい。

何やってんだバカヤロウ!!!

この2時間、同じ場所にいたというのにコミュ力の差でこんなに違うとは!!
そもそも異業種交流会なんてものに来てる時点でLINEの交換拒否るやつなんてそういないから!!行けや!!

って人のことなら簡単に言えるんですよねー!

結局、この人達が何のために集まってるのか分かんなかったけどw、壺も売られなかったし(重要)、毎月やっているらしいので次も必ずや誘ってもらえるよう、強く強くお願いしておいた。
次はもっと頑張ろう。

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ