アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

オーネットの婚活セミナーに行ってみた口コミ体験談

予告通りオーネットの婚活セミナーに行ってみた。

500円という格安でお土産つき。
実質無料のセミナーなのでしつこい勧誘を覚悟で行った。

タダより高いものはないからね!!

適当な格好で行ってなめられないようにと思って化粧直しに時間使ってたら道に迷って遅刻した。
おかげで講師の真横というベスポジを与えられてしまい、途中からはいかに軽やかに帰るかのシミュレーションを始めた。
誰もメモなんてとってないのに一人だけメモ帳持ってってメモしてたら、最後に講師の人から

「質問ありません?あなた、熱心にメモとってたけど」

って指名されたwww
ヤバイ私すごく興味あるっぽいwww
ロックオンされるwww
って思ったんだけど、

びっくりするほどあっさり帰れました

最後のアンケート秒速で書いたからかな。
みんな、セミナーのメモは1文字もとらないのにアンケートは随分熱心に書くのね…
資料請求の欄埋めてたのかな…

でも、セミナー中はオーネットの話も全然出なかった

となるとね、もうね、おすすめ。

すごく面白かったです。

おばさまが子芝居入れつつ90分ノンストップで喋る喋る。
納得するところと嘘でしょwwwってところが入り交じってるけど、ためになったし、「嘘でしょwww」ってところも笑えるからあってよかった。

覚えて帰りなさいと言われたポイントは

  • 本屋で偶然同じ本を取って…とか、階段で転んだところを受け止められて…なんて偶然の出会いはない
  • 「贅沢言ってないのにぃ。普通でいいんです」の「普通」は普通じゃない
  • 喫茶店に行ったら「砂糖入れる?」と聞いて入れてあげなさい

砂糖www

でも、砂糖は講師のイチオシらしい。


色々データとか見せてもらったんだけど、
2015年の女性の初婚平均年齢は29.4歳らしいですよ。
過ぎてルー\(^o^)/
しかもね、結婚までにお付き合いは平均4.6年するらしいですよ。
今からストレートにいっても4.6年お付き合いしたら高齢出産\(^o^)/
いや、アラサーの世界はきっともう4.6年も時間かけないと思うな、うん。

あとはね、60年代~70年代は7,8割がお見合いか職場結婚だったけど、今はそれがほぼなくなっていて、お見合いに変わるものが育ってないからこの差が埋まらず未婚率が上がってるらしいです。
いやー。意外と必要よね、おせっかいおばさん。


なかなか興味深かったのは「偶然はどのくらい偶然か」っていうので、
見た目OK(5人に一人)×性格が合う(3人に一人)×相手も気に入ってくれる(強気の40%)×独り身(30代前半として50%)×年収OK(東京500万以上で20%)な相手は何%かっていうのだったんだけど、
まぁ、オーネットの独断で割り出した数字だけどさ、

0.24%だってよ…

400人にひとりだってよ…

週に一人出会いがあって8年、月に一人だと33年だってよぉぉぉぉぉ!!

おっそろしいぜ…

私、大学のサークルは100人いないくらいのサークルだったんだけどさ、その中でとっかえひっかえしてたあの女はすごかったんだな…と思いながら聞いてたよ。

400人に一人ってさ、合コンて私は3対3がベストだと思ってるんですね(4人だと全員で話せなくてグループが分かれるから)。
そうするとさ、

133回合コンしないと出会えないんだけどwww

しかたないから4人対4人に…

って、それでも100回しないと出会えねーーー\(^o^)/

さすがに50回くらいしかしてないと思う。
出会えなくても不思議じゃなかったんだ(*´ω`)(´ω`*)ネー
あ、でも×独り身は省略できるからもう少し確率上がりますね。

本当に独り身が来てる合コンならだけどな。


あとはねー
オシャレな男じゃなくても改造すればいいんだ、とか
(いきなり尾上松也の私服がダサいとディスり始める)
エスコートしてくれないとか、店の予約してなかったとか、そんなのできるやつに選ばれるのは狭き門だとかwも言ってた。
店を選べない男性には
「友達が○○行って良かったって言ってましたよ~」が有効らしい。
講師「よっぽどのバカでなければのります」

よっぽどのバカwww

(「自分が行きたい」だと男が自分で選んでる感じがしなくてよくないらしい。そうか…?行きたいところある女の子の方がいい気がするけど)
この辺は耳が痛いですねー
特に私服がダサいのは経験があるだけに半笑いで聞いた。
あのときから初回にスーツで会うのは危険だと思ったね。

あと、モテ服とかモテ行動はバレッバレなくらいでいいらしい。なぜなら

男はファンタジーの世界に生きているから

お、おう…

そして最後にベタなモテるテクニック集(突っ込みどころ満載)

  • 頼って頼って頼り続ける!

メカ系がベスト!重要なのはお礼のプレゼントはしないこと。逆にまた頼む
私(マジかwww)

  • 家庭的、優しい私を演出☆

砂糖の話(2回目の登場)と朝早いデートにはサンドイッチと温かいコーヒーをポットに入れて~
私(ぽっ、ぽっとだと…?)

  • あなただけ感

「こんな美味しいお店初めて!!」
私(ありがちwww)

そしてこんなことをしていると質問があるらしい。「こんなの私じゃないのに申し訳ない…」と。
でも安心して!

「キャラを作ることに負い目なんて感じなくていい」by講師

こんな感じで色々相談にのってくれるらしいです。

パーティーとか行ってるとさ、結構セミナーのお知らせメルマガとか来るじゃないですか。
全然興味なかったんだけど、

婚活セミナー、アリだと思います


※あくまで上記テクニック等はオーネットが推奨するものであり、私は疑問に思っているものもあるので責任持ちませんw
女性モデル ウェディングバナー

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ