アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

土用の丑の日

今日は土用の丑の日。
私、鰻大好きっ子なのでもちろん食べます。

今回はなんとふるさと納税のお礼品で鰻を調達しました!

静岡県焼津市の国産うなぎ串蒲焼き4串詰め合わせ
f:id:himacco:20150724074023j:plain

1万円の寄付で頂きました。
思ってたより小さかったかな…
解凍したらふっくらしてくれると信じている。
沸騰したお湯にパックごと入れて解凍して、その後火で炙ると美味しいそうです。

鰻はどこも人気らしく、品切れが多かった。
ここも「土用の丑の日には間に合わないかもしれません」って書いてあったけど1週間せずに届きました。
次は8月5日が二の丑の日らしいですね。
土用の丑の日って結構あるよな…と思って調べたら、年に平均6.09日あるそうです。
2ヶ月に1回はある感じなので、うなぎ業界は定期的に潤えますねw
そのうなぎが無くて困ってるとは思いますが。

今日はうなぎのために定時退社する所存です。

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ