アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

月9「恋仲」1話をみて

私まさかの大号泣\(^o^)/
誰かに言いたいから書く!!


簡単なストーリー(ネタバレあり)
福士蒼汰と本田翼は高校生。幼馴染みで好き同士なのに付き合ってはいない。
そこに転校してきた野村周平が本田翼を好きになってしまう。
ふたりが両想いなのは駄々漏れなので最初は遠慮していた野村周平。むしろ応援していた野村周平。
しかし最後らへんから本領発揮。

花火大会の夜、本田翼の家は借金で夜逃げをしなくてはならなくなる。
福士蒼汰と花火大会に行く約束をしていたのに、野村周平と両思いだと勘違いした福士蒼汰は待ち合わせ場所に野村周平を派遣。
福士蒼汰のことが好きな本田翼は野村周平の元から走り去り、福士蒼汰の元へ。
夜逃げのことは言えない本田翼。「これからもずっと応援してる」とかなんとか言ってキス(大学の話のあたりで私号泣)。

翌朝、本田家逃亡に呆然とする福士蒼汰。野村周平は本田翼から福士蒼汰へ宛てた手紙を発見、握りつぶす。←本領

そして7年後、福士蒼汰の職場をいきなり訪ねてきた野村周平。「会わせたい人がいるんだ」まさかの本田翼in
「俺たち付き合ってるんだ」←いまここ


いやー。
いいね、高校生の自転車二人乗りとか、花火大会とか。
私にはもうあんなキラキラした青春は送れないんだと思ったら切なくなってきたわ。

これから恋をすることはあっても、ああいうキラキラしたことはできないんだろうなーと思って羨ましかった。

↑これをいち早く誰かに伝えたかった
とにかく眩しかったよ。


福士蒼汰はかっこいいし本田翼はかわいいし。

あんなのが幼馴染み同士とか、もう、そうなるしかないじゃんね!!

本田翼はこのドラマによって1万人はファンを増やすね。


野村くんはずっと変な髪型をしていて、「もう少しなんとかしてあげてよ…」と思ってたんだけど、手紙握りつぶすシーンで「もうずっとその髪型でいろ」
って思ったw

あとひとつ。DEATH NOTEのLの山崎賢人もそうなんだけどさ。

最近のドラマの、若手イケメン俳優を不必要に上半身裸にする演出はどうなのかね?

今回も無駄に部活が水泳部だし(フライングするなら陸上部でも事足りる)、川に落ちて脱ぐし。

そういうのいらない。

いやー、でも月9っぽくて良かった。
毎週楽しみ www

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ