アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

競馬をやってみた

友人夫婦と遊ぶことになり降り立った浅草。
何で浅草?と思ったら、ふたりとも競馬やってたー!
何で待ち合わせ場所に嫁しかいないのかと思ったら、旦那コンビニで新聞買ってたー!
※浅草にはウインズ浅草という場外発売所がある

「陽茉ちゃん、もうちょっとやりたいんだけど」

ギャンブル怖いぃ

友人との約束お構いなしw

ということでまさかの競馬初参戦。
競馬やったら終わるとか思ってたけど手を染めてしまった…

新聞を見せてもらったものの何もわからないので馬の名前の響きで決めて、1位と2位を当てる2連単の馬券を買った。
馬券を買う機械は銀行のATMみたいだった。
教わりながら買ったけど、たぶん二度と買えないと思う。
IT化についていけない老人の気持ちが分かったよ…

近くにいたお婆ちゃんに「何買ったの?」と話しかけられたので答えたら、リアルに( ´,_ゝ`)プッってされたwww
そのレースはこれを買わなきゃバカというレベルの馬が走っていたらしく、正に私はバカ扱いされた。
し、新聞読んだから知ってたし!!
大穴狙いだし!!!!


結果、その本命が1位だった( ´_ゝ`)


お婆ちゃんはかなり買っていたらしく、勝ち誇っていた。
「ほ、ホントにすごい馬だったんですねー!うへへ」
ってなった。
友人夫婦も買っていた。
ア、アドバイスしてー!
ビギナーの私にもっとその馬強く押してー!!


でも、勝ってたらハマっちゃうかもしれないからこれでよかった。


そういえば、この間馬主と合コンしました。
「表参道にとても高い乗馬クラブがあるんだけど、景色がよくないし、せっかく馬に乗るのに東京なんてうんちゃらかんちゃらでどーのこーのだから○○(どこか忘れた)に通っている」
と言われた。
へー( ´_ゝ`)

友人夫妻に紹介しろとせがまれましたwww
無理や。
お金余ってる人嫌い。

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ