アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

ミニマリストに感化されて掃除しようとした結果

私は物が多い女である。
洋服はタンス13段分と衣装ケース10個、クローゼット2箇所と衣装ラック×2個分ある。
ちなみに↑にはパジャマと下着を含むが、ハンカチや靴下などはまた別である。
恐らく一年間毎日違う洋服を着てもやっていけるだろう。
大学生の頃、家に遊びに来た母親が「お願いだから、10万円あげるからこの服全部捨てて欲しい」と言っていた。
※汚部屋ではない


「掃除しようとした結果」っていうタイトルの時点でお察しいただけると思うが、この先は本物のミニマリストは読まないで欲しい。
読んだら絶対イラつくから(真顔)
始め、「掃除した結果」にしてたけど、釣りっぽくて申し訳無さすぎてやめた。


まずどこから手を出すか。
タンスか?
クローゼットか?
衣装ケースか?




今週買ってきた服でーす\(^o^)/

↓やっと値札を切ったの図
f:id:himacco:20150613164811j:plain

こんなに買ったのに早速服の整理とか…
洋服かわいそうじゃん…?
なんか矛盾してるじゃん…?

開封して終わった\(^o^)/


すみません。「お前最初からやる気なかっただろ?」て言われても仕方がない。
いや、やる気だったんだよ。やる気だったんだ…

今、クズだと思っただろう。
着てもらえない服の方がかわいそうって思っただろう。
買ったからこそ捨てろって思っただろう。

でも、ちゃんとお手入れして大事に洋服着てますよ!!!

洋服って家電と違って、新しいのを買ったからって前のものがいらなくなるわけじゃないと思うんだよ。
シルエットが微妙に流行遅れになる服もあるけど、それは近所用にするw←ミニマリストは近所用とかはなくて全部スタメンでしょうが。。

ってことで服のメンテナンスに方向転換した。

毛玉が出てきたカーディガンも…
(そでの付け根あたり)
f:id:himacco:20150613164932j:plain

毛玉取り機でこんなにキレイ!!
f:id:himacco:20150613164956j:plain

この前の合コンで、最近嬉しかったことを言っていこうってなって(なんだそれと思ったけどw)、「毛玉がいっぱい取れたとき」って言ったからね、私。
初めて会った隣の女性に「私毛玉なんか取ったことなーい。捨てるー(貧乏くさーい)」って言われたけどw
この女性は嬉しかったこと言っていこうってなった時も「えーウザーい。やらなくてよくなーい?」って言ってたwww
ここは私もちょっと応援したwww

今日のところは5着の毛玉取って満足した。
ちなみに、私推奨の毛玉取りはこちら
電池じゃなくてコンセントなので威力も落ちないしおすすめです。
音はまぁまぁ大きいけどお気に入り。

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ