アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

ひとりでデリス銀座のタルト食べ放題に行ってきた

8年ぐらいずっと行きたいと思っていた、銀座デリスのタルトブッフェに行ってきました!ひとりで!

スイパラにひとりで行った時のブログの検索流入が多いので触れておくと、ひとりブッフェ余裕ですよ。今回は私以外にもおひとり様がいました。銀座という土地柄と平日だったこともあって、中高生がいなかったのもハードルがかなり下がると思います。


デリス銀座の「セレクトビュッフェ」は、タルトとサラダ、フリードリンクで120分2,500円(税別)。みなさん平均6つ食べられているらしい。

さぞや混んでいるのだろう…と思ったのですが、平日ではあったものの、客入りは3割程度でした。

 

ブッフェ台はこんな感じで、常時6〜8種類のタルトが並んでいます。

f:id:himacco:20200131212732j:image

f:id:himacco:20200131214803j:image

タルトのブッフェなんて悪魔のカロリー島に入ったくせに、まずはパフォーマンスかのように一応サラダを申し訳程度にとる私。
f:id:himacco:20200131212725j:image

が、これはサラダと呼んではいけない気がする。

どのみち炭水化物なので先に食べてお腹を膨らませるようなバカな真似をするのはやめて早々にタルトに突入することにしました。※最後に全部食べました

 

タルトはこんな感じ。

f:id:himacco:20200131213646j:image

単品で注文した時より小さめ、または簡素にアレンジされています。

単品で買う商品と同じという記事が多数ですが、違うと思います。

f:id:himacco:20200131213924j:image

左下はブッフェに並ぶケーキ、他は単品で買えるケーキです。少しだけ簡素になっています。

ただ、これはdisっているのではなく、いっぱい食べたいのでもっとアレンジして欲しいくらいです。

 

チーズのタルト

f:id:himacco:20200131214827j:image

これぞ安くないタルト!な、かたい生地。水分吸ってない!さすが。

爽やかで美味しい。早くも幸せが押し寄せます。


チョコレートタルト

f:id:himacco:20200131214923j:image

こちらはパイっぽい生地。サクサク。

一番軽いかも。ほぼクリームだし、下手したら3口くらいで食べられます。


キャラメルバナナタルト

f:id:himacco:20200131215040j:image

こちらもパイっぽい生地。

比較的大人の味。バナナが結構強いので、むしろいらないのではないかと思ってしまった。←このケーキの要じゃないのか

 


この間20分。

なんということでしょう…

100分を残して…

すでにお腹がいっぱいです…

 

だが食べる。


苺のタルト

f:id:himacco:20200131215343j:image

意外と美味しくない。いちごは美味しいんだけど。私はクリーム系のタルトの方が好きなのかもしれない。

お腹がいっぱいだからか?と思って冷静になって食べてみたけど、やはり私の好みではないみたいでした。あと、上のゼリーが多くて、デローンってくっついてきて食べにくかったです。


金柑のタルト

f:id:himacco:20200131215534j:image

土台は苺のと同じでしょ?と思いつつ取ったのに違う!気がした。けど食べているうちに同じ気がしてきた。

もう惰性で食べていて、味覚がおかしくなっているのかもしれない。

 

ということで、これ以上食べても美味しく食べられない気がして、平均以下の5つで終了。

私よ…8年越しなんてせずに、20代の頃にさっさと行っておけよ…

想いを溜めすぎた。

 

全体的な感想としては、ブッフェじゃなくて普通に食べた方がいいんじゃない…?です。

やっぱりタルトは重い…重いよ…

そして私の8年越しの想いも重すぎたよ…

フルーツ系の土台が私好みじゃなかったところが感想の分かれ目かな。あれが好みだったら激推しだったかもしれないです。

「タルトは単品で1個約750円なので、3つで元が取れる」という記事が多いけれど、アレンジされているのでこれは正確には違うと思います。

そして、そのアレンジされているタルトでさえ3つでお腹がいっぱいになったので、単品注文の方が美味しくいただけるのではないかと思いました。

おそらくお店が公式に協力したであろう、「デリス銀座」でググると一番上に出てくるレッツエンジョイ東京の記事では、ショーケースにはあるけどビュッフェ台に並んでいないタルトもスタッフに声をかければショーケースから出してもらえる、とありますが、これも嘘です。

ショーケースにあったモンブランが食べてみたくて聞いたけれど、対象外だと断られました(怒ってないよ)。残念。

 

なんか下げ記事みたいになってしまったけど、それはきっと、私が少量を美味しくいただく歳になったせい…

若者よ、ぜひ。

 

スポンサーリンク

ミュゼ