アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

NINJA AKASAKAに忍者に会いに行ってきた

最近家に引きこもりがちなので、たまには出かけようと、世を忍ぶ先輩である忍者に会いにNINJA AKASAKAに行ってきた。

www.ninjaakasaka.com

要人に仕えているのだろう。住処は赤坂である。
googleによると国会から徒歩12分。接待でガッポリ諜報活動もバッチリである。

外観

さすがは忍者、忍びし者である。まわりになじみ過ぎててここが忍者の里だとは思わず素通りしたところを友人に呼び戻された。
写真を撮ろうとすると誰かが写り込んでいる…!!と思ったら気配を消した忍者が迎えに来ていた。
お主…やりおるな…!!でも今は…写真に写らないで欲しい…!!←肖像権の問題

受付が手を叩くと我々専属の忍者登場。
修行の旅に出る。危ないので写真を撮らないよう念を押された。

ニンジャの川渡りや階段登り降りがアクション映画並みに凄いので、私も真似して一緒にやっていたら、非常に危険なのでやめるでござる!と注意されました。

という口コミが食べログにあったので楽しみにしていたのだが、そんな忍者的足さばきはなかった。忍者によるのだろうか…

途中、「開運の滝」でお願いごとをしたり、橋を引き上げて追手から逃げたりして席に案内された。

私たちが注文したのは大和魂コース ¥6,999。
ドリンクは別で、注文が決まったら部屋のどこかにある仕掛けを探して忍者を呼ぶように言われた。「姫は当店が初めてだということで、ヒントを差し上げますと…」と勝手にヒントというか答えを言われた。今思えば、ここが数少ない忍者ポイントだったのでマジでヒント要らなかった

壱品目:手裏剣グリッシーニ


何か置物もってきちゃったのかと思ったら食べ物だった(黒い手裏剣が食べられる)。

弐品目:季節の冷製前菜


「ただのスープではなく忍者テイストを入れています」という説明があったのだが、みんなで知恵をしぼってもどこが忍者テイストだったのか分からなかった。

参品目:サザエ爆弾焼き エスカルゴもどき


火をつけるパフォーマンスがあった。こういうのが2回に1回、いや、3回に1回でもいい。あると思っていたがそうでもなかった。
ガーリックがきいていておいしかった

四品目:季節の温製前菜


くノ一「焦げじゃないから安心してね」

伍品目:季節の和え物 泡仕立て


六品目:名物 灼熱投石鍋 葉隠之術(和風ブイヤベース)


くノ一が目の前で調理してくれた。

七品目:忍びの衆(シュー)


八品目:季節のアイスキャンディ

ここら辺から我々は不満をブチまき始める。
「全然忍者っぽくなくない?」「もっと煙とか出てくると思ってた」「HPに書いてあったよね?」「メニューも巻物にするとか、もっとあるよね…」
忍術が無さ過ぎて本気でHPを熟読し始める。「ほら!やっぱり”パフォーマンスが~”って書いてあるよ!」←今見直したら該当ページが見つからない件。
ちなみにくノ一の募集に年齢制限にひっかかって「くノ一になれないwww」とみんなで爆笑したページもなくなっていた。
見つかったんだね、くノ一…年齢制限の横に書いてあった「ごめん」という文字、忘れないよ…

九品目:本日の肉料理 (各種)または 本日の魚料理 (各種)


メイン。既にお腹がいっぱいで爆発しそうになっている。

拾品目:特選握り寿司とロール寿司

「もうあとデザートで終わりだよ」「こりゃもう何にもないね」


くノ一「姫、これから上級忍者がきて忍術を披露します。秘術なので、写真や動画撮影はご遠慮ください」


「…忍術あったね」「うん、あんなに色々言ってマジごめん」「我々が浅はかだった」


上級忍者登場。
コインとトランプが移動したり消えるマジックをやって去っていった。


「…忍術あったね」「…でもさ、私たちが求めていた忍術じゃなかったね」「あれ、忍術じゃなくてマジックだよね」「しかも、簡単だったね…」

マジックを見るならマジックバーに行く。我々は忍術を求めていたのだ…

拾壱品目:本日のデザート


ジブリ的なデザートを食べて終了。


最後の任務と言われ、お会計をした。
正直に言おう。我々は今、不完全燃焼である。

そこに来たくノ一「帰り道、危ないので私の後をついてきてください。(ドアを開けて)ハッ!!!?


目の前には火の海(プロジェクトマッピング)が…!!


私たち「えっ!?何!?ここから何かが始まる…!!(不完全燃焼とか言っててごめん!!)」



くノ一「大丈夫でした。何もありませんでしたっ!!」



私たち「・・・」



見事、不完全燃焼のまま帰った。
料理はおいしいのですが、忍術には期待せずに行ってください。

ー完ー

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ