アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

君は「シャークネード」というサメ竜巻と人間との死闘を描いたB級映画を知っているか

みなさん、「シャークネード」という映画をご存知ですか。
もちろんご存知ですよね。ダニエル・ラドクリフが出たいと言ったあの映画です。
只今シリーズ最終作である6作目の「シャークネードラスト・チェーンソー4DX」が絶賛劇場公開中のあの映画です。

知らない方にひと言で説明すると、トルネード(竜巻)にのってやってきたサメ(シャーク)を人間がばったばったとチェーンソーでやっつける映画です。

ものすごいB級臭がしますね。

そう、ものすごいB級映画なのです。
映像も合成丸出しだし、パロディしまくりだし、話のつながりなんてどうでもいいっしょ!感満載です。
強引に設定も増やしてきます。
だがしかしそれがいい。
そもそもサメをチェーンソーでぶったぎる時点で設定が強引なのだから今さら細かいことは気にしてはならない。


まだ興味が湧かないあなた。まずはこちらをご覧ください。

『シャークネード ラスト・チェーンソー 4DX』特別映像

このすばらしいB級感www

4DXで観てきたのですが、マジ爆笑です。
初日は応援上映会まで行われるという熱狂的ファンを有するこの映画…
アメリカでさえ上映してないのに!なぜならテレビ映画だから!!
日本…恐ろしい国…!!

これはぜひとも映画館で4DXで観て欲しい作品です。4DXなのに2,000円という破格です。
中だるみしますが、最初と最後の10分は神がかっています。
ただでさえ神がかっているのに、4DXなので水だの風だのがいてきて、面白さ1.5倍増しです。


まだ観たくなりませんか・・・?
そんなあなたにシリーズをネタばれ混じりで解説します。
安心してください。この作品はネタを知っていてもそれを超えた映像作ってくるので問題ありませんwww

『シャークネード』

ロサンゼルスにシャークネードがやってきた。
バーを経営しライフガードを務める心配性の男・フィン(主人公)は、フィンに片思い中の店員のノヴァと客を連れて(ていうか勝手についてきた)、共に避難するために離婚した妻と家族の元に行くも、既に新しい男がいて追い返されそうになる。
しかし、サメが新しい男を食べたおかげで家族の連れ出し成功。
離れたところにいる息子を迎えに行こうとする道中、困っている人を見過ごせないフィンに元妻エイプリルおこ。
息子の元にたどり着くと、息子はノヴァに一目惚れ。シャークネードを止めると言って2人で飛行機に乗ってシャークネードの中に爆弾を投げ込みに行く。一般人がそんなことをしていいのか。
作戦実行中、ノヴァはサメに食べられてしまうが、丸呑みされていたので最後に見事復活。
以後、シリーズで安定の丸呑みは続く。


『シャークネード カテゴリー2』

今度はニューヨークが舞台。
1で不仲だったフィンとエイプリルはラブラブになっていた。
エイプリルは冒頭でサメに左腕を食べられてしまうが、まさかの回転のこぎりを仕込んだ義手を装着して前線に戻ってくる。
最後の7分くらいは神がかっている。
エイプリルの腕を食いちぎったサメが出てきて、腕を見つけることができたフィン。婚約指輪だけを抜き取り、「これはいらない」と言って腕を投げ捨てる。
おいwww人の腕勝手に捨てるなwww
くっつくかもしれないだろwww

フィンの高校時代の同級生であり元恋人、今でもフィンに思いを寄せているスカイという女性が出てくるが、当て馬過ぎて泣く。

シャークネード カテゴリー2 [DVD]

シャークネード カテゴリー2 [DVD]


『シャークネード エクストリーム・ミッション』

今度はワシントン。
これまでの功績を称えられ、ホワイトハウスで最高位の勲章を授与されていたフィンは、シャークネードの到来を予知できるようになっていた。
かつてNASAで宇宙飛行士を目指していた父まで参戦し、地球に留まらず、ついに宇宙でサメと戦う。

シャークネード エクストリーム・ミッション [DVD]

シャークネード エクストリーム・ミッション [DVD]


『シャークネード フォースの覚醒』

3で死亡したはずのエイプリルは祖父のもとでサイボーグ化の果てに生き延びたが、祖父の話によりフィンが現在も生存していることを知らなかった。ニュースでフィンの存在を知ったエイプリルは他の家族と合流しながら彼のもとへ急ぐ。
祖父が特製スーツを着て世界を救おうとした矢先、祖父はサメに食べられ、スーツが風で飛ばされる。
フィン「スーツがっ!!」←この間1秒。
世界を救うための判断能力www
父が食べられたのにスーツ優先。
だがしかし問題ない。この世界では家族は死なない。安定の丸呑みで最後に復活。

シャークネード4 [DVD]

シャークネード4 [DVD]


『シャークネード5 ワールド・タイフーン』

実はノヴァと姪は、全世界で戦いを続ける秘密組織「シャークネード・シスターズ」の一員だった。恐れることなく追加される設定。
シャークネードに巻き込まれてしまった息子のギルを追って、フィンは全世界を駆け巡る。

シャークネード5 ワールド・タイフーン [DVD]

シャークネード5 ワールド・タイフーン [DVD]


そして今公開中の『シャークネード6 ラスト・チェーンソー』 ←もうDVDも出ているwww

シャークネード6 ラスト・チェーンソー [DVD]

シャークネード6 ラスト・チェーンソー [DVD]


U-NEXTで配信されていますのでぜひチェックしてみてください。
初月は無料なので、財布は痛みませんwww
1・3・5はあまり面白くないので、ぜひ2・4を観て気持ちを高めていただき、劇場で4DXをお楽しみくださいwww
最初と最後の10分、爆笑です。

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ