アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

焼肉ライクでひとり焼肉をしに行ってきた

「おひとりさまを受け入れる側にも限度があるからな。もう一度言う、受け入れる側にも限度があるぞ」
と友人に言われました、荒佐です。

ひとりがデフォルトすぎて、プライベートで誰かと最後に出かけた日が思い出せません。

「まさかひとりで餃子とか食べに行ってないよね?」と言われましたが、餃子の王将に通いつめ、「荒佐様、いつもありがとうございます。」と名前付きで挨拶され、7月から始まったスタンプカードが28個たまっていて、あと少しでロゴ入りラーメン鉢がもらえるなどとは口が裂けても言えませんでした。
まさかすぎて目撃されたとしか思えない。


そんなこんなで、「おひとりさまを受け入れる側にも限度があるというならば、最初からおひとりさまを受け入れる気満々なところに行こう」をコンセプトに、オープンしたての「焼肉ライク」に行ってきました。
ちなみに、おひとりさま歓迎であっても、ひとりで焼肉屋に行ったなんて知れたら友人に叱られるのは確実です(友人は女子力が低い女を軽蔑している)。
すたみな太郎にひとりで行ったことを知られたら縁を切られるのではないかと思います。
この事実は墓場まで持って行こうと思います。


さて、「焼肉ライク」とはどんな店かというと、公式サイトに「欲しかった、1人で行ける焼肉屋」とあるように、1人1台自分専用のロースターがある、焼肉業界初の「ファストフード」店です。
8月29日ヤキニクの日に、おじさんの聖地ニュー新橋ビル(森永卓郎談)の向かいに開店した出来立てホヤホヤのお店。
オープン当日はカルビ&ハラミセットが通常1,210円のところ290円で提供され、行列ができているニュースを見た方も多いと思います。

果たして行列は290円のおかげだけなのか。平日の19時に向かったところ、15人以上並んでおり、私が並んだ後も列はどんどん長くなっていきました。
人気の要因は290円だけではなさそうです。

行列で店が遠い。

とても人通りが多い外に並びます。目新しい行列に、通りすがりの人々がとても注目します。私のようなひとりのプロはもはや何も感じませんが、メンタルが弱い方はヤられるでしょう。
また、特筆すべきは、一人焼肉推奨店にもかかわらず、半分以上が2人組なことです。

この印籠が目に入らぬかぁぁ!!

なぜ普通の焼肉屋に行かないのか。
ひとりの聖地を味あわせてくれ。
ううん、知ってる。ひとり限定じゃなくてひとり推奨だって。
事実、店内は21席19ロースターなので、グループ客も想定しています。
ひとりのプロなので前後を二人組にはさまれようと余裕です。なんなら写メを撮りまくります。


さすがは焼肉のファストフード。回転がとてもいいです。
15分ほどで店内に案内され、なんと注文から1分せずにお肉が提供されました。
公式でも3分以内の提供をうたっています。

オープン当日の行列のニュースを見て、「この夏の暑い日にばかじゃねーの」「ていうか仕事どうした」そう思った人が多数ではないかと思うのですが、この日もあまり待たなかったのではないかと思われます(あ、でも開店前から待ってたのかな…)。

メニュー

特にセットだからと言ってお得なわけでわなさそうです。
単品でザブトンと牛タンを100gずつと、ご飯セット、生たまごをオーダーしました。


…(´ω`)
減らない体重の原因を目の当たりにした瞬間。
隣の二人組女子が「お腹いっぱ〜い」と言って残しているのを横目に一般男性分を頼む私。
店員さんにも「ご飯大盛りどうですかっ!?」と「まさか頼まないわけないよね!?」的テンションでおすすめされてフォフォフォ!となりました。
※さすがに大盛りにはしていない

この間先輩に「私、豚だったら結構美味しいと思うんですよね。運動してるし脂のってるし」と言ったら爆笑されました。
今日は牛なので共食いではありません。


もう一度言います。
1分せずに提供されました。それがこちら

とても…美味しそうです…!!
実物はもっと美味しそうです!!
外で待ったとしても、オーダーからが早いのでトータル的に他の焼肉店より短い待ち時間な気がします。

ひとりで焼きます。

自分のペースで食べられるのでとても快適です。
焦げて墨のように成り果てた肉を見ることなどありません。
いらないのにタレが入った小皿に肉を盛られることもありません。
あれ、知らなかったよ。私、人と行く焼肉にストレス感じていたのかなwww

前の人とも目が合わないような作りになっています。快適です。

お肉もとても美味しいです。
そう、全然期待していなかったのにとても美味しいのです。
特にザブトンが美味しい。これは次もまたオーダーします。
そう、既にまた来たいと思っています。
割と食に対して文句を言うタイプの私ですが、かなり満足しました。
ちなみに、牛タン(100g780円で、980円の和牛上カルビの次に高い)も美味しかったですが次は頼まなくていいな、と思いました。美味しかったけどこれならリピートじゃなくて違うものを頼みたい。
前の方のお肉にすごくサシが入っていたのですが、あれは和牛上カルビだったのでしょう…
あれは食べたかった…!!
メニュー写真ではサシに気がついていなかった…
お米は普通です

味変3兄弟

柚子コショウがよかったです。
ニンニクは弱かった気がします。

お店の方の感じもとてもいいです。
決まりなのかブームなのかは分かりませんが、男性店員が「◯◯ライク!」を連呼していました。
「ドンマイライク!」
「OKライク!」

既に女子店員たちは苦笑いだったので、彼の中のブームであると推察します。
おそらく始めはみんなで「それいいね!」「おもしろい!」と盛り上がっていたのに誰もやらなくなり、彼の中でだけまだブームが続いているのだと感じ取りました。


お店の雰囲気、味、値段、すべて満足です。
これはまた行くと思います。
このクオリティが「開店したばかりだから」ではなくずっと続くことを願うばかりです。

二人組の方は定食のようにそれぞれ自分の分だけをオーダーしている方が多かったのですが、普通の焼肉店のようにお肉をいっぱい頼んでシェアしている方も1組いました。
どのお肉もおいしそうで、「いろいろ食べられていいなぁ」と思いながら横を通り過ぎました。
ひとり推奨店ですが、ふたりで来てシェアするのもいいなぁ。と思い直しました(大人数の席はありません)。

かなりオススメします。
満足できなかったら、私が来た時は開店して間もない、張り切り期間だったからだと思ってください。
どうかこのクオリティが続きますように。

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ