アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

そうだ 軽井沢、行こう。 ~軽井沢 女ひとり旅④~

2日目

白糸の滝

この日のメイン、白糸の滝。
これが1番良かった大満足なスポット。

マイナスイオンすごい。
「私、しばらく人に優しくできる気がする…!!」と思った。
しかし本日早速優しくできなかった。マイナスイオンの力は幻だった。
紅葉の季節も来てみたい。
いくらでもいられるけど30分でOK。バスで来た方は、次の時間のバスで帰れる感じ。
夜のプロジェクションマッピングはバスがなくて断念したんだけど、結構遠かったし道もかなりくねってて、タクシーは無謀だったかもな。
イワナを食べる気満々だったんだけど、子供が焼く前のイワナのつかみ取りで遊んでて食べる気をなくした。
しかも買わないんかーい!
そして隣の店の練り物買うんかーい!ってなった。

旧軽銀座

バスに乗って旧軽銀座へ。
ちょうどフジテレビの「なりゆき街道旅」で観たばかりだったので、同じルートを辿ってみた。
結果、芸能人のオーバーリアクションすごいな、と。
腸詰屋でピザ味のソーセージを食べたハライチ澤部のリアクションがすごかったんですよ。
「ピッツァ!!!すごいピッツァ!!ソーセージなのにピッツァ!!」的な。
それに追随して、みんな「すごい!!ピザ!!」って言ってどんどん買うんですよ。
めっちゃ期待しちゃうじゃん?食べた瞬間ピザすごいんだな!!って思うじゃん?
もうさ、全然だったよね。実際のところ、「あ、うん、ピザ?だね?へー。」だよね。
私、味覚障害なのかな?と思ったよ。

この後もジャムを試食したり教会に行ったり、天皇陛下と美智子さまの出会いのテニスコートに行ったりした。

プリンジャムを買おうと決めていたんだけど、駅にもあるだろ…と思って買わなかったら結局買えなかったw

そして軽井沢あるある・時間を持て余す。
せっかくなので、ジョンレノンが通ったというフランスベーカリーでパンを購入し、予定になかった雲場池へ向かうことにした。

雲場池

来てよかった!!
水面に映る緑、めちゃめちゃいい。

白糸の滝と同じく、紅葉の季節も来たい。


この写真見ると、夏はイマイチに見えるけどかなりよかった。

ベンチに座ってフランスベーカリーで買ったメロンパンを食べる。
フランスパンとか、もっと飾らないパンを買うべきだった気がするが、フランスパンだけでは満足できる気がしなかったので仕方がない。

これが、全然美味しくない。
いやー、おいしくなくてびっくりしたね。バター使ってる?的なパンだった。
これが「昔ながらの素朴なパン」というものなのだろう。
きっと我々は高カロリーのパンに慣れ過ぎてしまったのだ…
でもね、ジョンレノンとメディアに生かされているパン屋さんだと思ったよ、私は。

軽井沢ニューアートミュージアム

次は軽井沢ニューアートミュージアムへ。
草間彌生の作品を含む、1階は無料で鑑賞可能。
その時の展示内容によると思うけど、私の時はチュンハオチェンで、かなり興奮した。
1千万超えの作品はさすがだった。
旧軽銀座からの帰り道にフラッと寄るのにお勧めです。


食事は楽しみにしていたべジビエへ。と思ったら

このパターン、昨日もあったやつー!!
ちゃんとサイト見てきたのに。
営業時間のはずなのになんやねん…
食に関しては散々だった。

アウトレット


時間潰し。
かなり広かった。全部まわったけど、何も買わなかったw
最後の最後に入り口付近のアーバンリサーチでいいと思った服があったんだけど、この店、定価販売だったよ。
やっぱり、セール品じゃないって、いいよね…


夕食は新幹線で。
買えなかったプリンジャムとべジビエを昇華させるための代替夕食セット

軽井沢高原ビール、おすすめですよ!!

この秋限定バージョンはキャラメル味なんだけど、本当にキャラメルの味がします。
他も黒ビールのコーヒー味とか、ちゃんと感じられてテンションあがります。
お土産に最適…!!


全体的に、思っていたより観光に時間がかからなくって、時間を持て余してしまってもったいなかった。
もっと詰めた予定でよかったな…とはいえ、行きたいところには全部行けたので、こんなものかな。避暑地だからみんなそんなセカセカしてないんだろうな。
強いて言えば、1日目は発地市庭に行けばちょうどよかったかなーと。
食事も野菜がおいしいレストランとか入りたかったんだけど、イマイチ見つからず。
行きたかったところ2つも開いてなかったしw

文句ばっかり言ったけど、白糸の滝と雲場池はお勧めです。本当にリフレッシュする。
紅葉の季節も来てみたい。


荒佐のなつやすみ おわり。
次は草津か北海道を狙っております。

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ