アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

婚活パーティーに行ってみた~パーティーパーティー口コミ体験談 2018年編~

前回の婚活パーティー参加から早2ヶ月。
あまりに忙しかったので今更感すごいんだけど、半端に感想メモが残っていたので一応レポートします。
相変わらずの激辛な上から目線ブログなので、私のことが嫌いになる方多数だと思われます。
ごめんなさい。


私は元彼と別れた時に思っていた。
彼の身長があと10cm高かったら、私は3割増で彼にドキドキしていただろうと。
彼の身長があと10cm高かったら、あと3ヶ月は我々の仲は続いていただろうと。
0に何掛けても0だけど!
3ヶ月延びたからってなんの意味もないけど!
でも、私にとって身長って大事みたいなんだ。
それなら私は初めから条件に入れるよ。身長を。

私は元彼と付き合っていた時に思っていた。
土日にわざわざ毎週出掛けるの面倒くせぇと(家まで3時間)。
平日仕事帰りに軽く一杯でいいよと(遠いから無理)。
土日の毎回全力辛いw
東京のパーティーには東京の人来て!!
好きでもない相手に会えない時間は愛育てないから!!面倒くさくなるだけだから!!
それなら私は初めから条件に入れるよ。距離の近い人をと。


ということで、私、今まで新宿とか銀座のパーティーに行ってたんですが、家に近い会場を選びました。
私、デートは銀座シックスになんて行かなくていいわ。近所のイオンでいいわ(※イメージであって、近くにイオンはない)。
そして条件は「身長170cm以上の彼女がいそうと言われる男性」。
完全に前回の反省を活かしています。
身長だけに飽き足らず、「彼女がいそう」のおまけまでついてきました。おそらくそういう方は活発なはずです。
これ以上ないくらいに反省を活かしています。
心配なのは、自らそんな条件に名乗りを上げてくるハートの強さです。「彼女がいそう」は反対に無い方がよかったのでは…と思えてきます。

さらには、男性には年収やら学歴やらの条件もあり、昔でいう3高男性が条件。
対して女性は年齢以外何も条件なし。
そんな不平等なことがあっていいのだろうか。いいんです!!
とはいえ私が男だったらこんなパーティー絶対申し込まないwww


マイページをログアウトし、男性のていで参加するパーティーを検索してみました。
なんということでしょう…
男性側から見ると、「彼女がいそうと言われる」という条件が消えました…
そして、甘え上手な女性が来ることになっています…

ちょwww
何勝手に条件変えてんだよ…
甘え上手だなんて身に覚えねーぞwww

男性は男性で、自分としては「彼女がいそうと言われる」だなんて思っていないのに、女性から「彼女がいそうって言われるんだ。へー…。彼女いそう…ね…」「自己評価高いな。パス!」と思われるかもしれないという、とてもかわいそうな状況です。
運営よ、反省したまえ。


いよいよ当日。
「タイツの親指薄いな…でも靴脱がないっしょ!」と思って出かけたら、会場は靴を脱がなきゃいけなかった上に脱いだら親指破けてて撃沈。
プロフィールはプリントアウトされているのだと思って手ぶらで行ったら当日紙記入で、ペンを持参していなくて瀕死。
よくアンケートとかの時に配られる短くてペラッペラのえんぴつ?を借り、震えた字でプロフィールを埋めた。終わった。
ふふ…いいわ…当日100円でボールペン買わされるシャンクレールよりいいわ…

開始時間にはプロフィールまで埋め終わった私に対し、参加者が全然集まらない。
「参加人数詐欺か!?」と思ったら、半分くらいは15分くらい遅刻してきた。う、うーん。
結局7対7だったので、募集通りで開始。


まず最初にこれだけは言いたい。
思い出してほしい。最初に私が言ったことを。
>土日にわざわざ毎週出掛けるの面倒くせぇと(家まで3時間)。
>平日仕事帰りに軽く一杯でいいよと(遠いから無理)。
>土日の毎回全力辛いw
>東京のパーティーには東京の人来て!!



東京都在住、いませんでしたー\(^O^)/

あーうん。いいよいいよ。職場がきっとこの辺なんだよね。

職場東京都、いませんでしたー\(^O^)/

なんで来たし。
婚活あるある。
ねぇ、都内に住んでる独身男性ってどこにいるの?


ちなみに女性側にだけ開示されていた意味のない条件「彼女がいそうと言われる」にパッと見で合致するのは3人でした(荒佐調べ)。

1人目

「彼女がいそうと言われる」という条件を許されし男(私判断)。
とてもいい。婚活市場まれにみるいい感じの人である。見た目、会話、職業全てよし。
しかし悲しいことに私はプロフィールを見て思った。
「ハイきた!趣味:旅行、映画、食べ歩きー!王道3パターン、映画好きとか言っておいて、映画最後に観たの何か月前?パターン来ましたー!」
ところがどっこい彼はちゃんと映画を観ていた。好感度アップw

2人目

年収400万円 居酒屋勤務のおじさん
バイトだと踏んだ。先に就職しろ。

3人目

はいきた38歳ピアスー
年収欄「ナイショ」
大丈夫でーす!元から興味ありませーん!
私は全く興味がないっていうかむしろ嫌いだけど、彼女がいても驚かない。
「彼女がいそうと言われる」という条件を許されし男2(私判断)。

4人目

離婚歴ありメガネ君。
普通にいい人そうだったが、いかんせん見た目がタイプではない。
「彼でも一度は結婚しているのか…」と上の空で会話をしたw

5人目

「彼女がいそうと言われる」という条件を許されし男3(私判断)。
見た目的にはいい感じだが、重すぎて無理だった。
「最後にお付き合いをしたのはいつですか?」
「なぜ別れてしまったんですか?」
「出会ってどれくらいでお付き合いしますか?」
「どういう方が好きですか?」
「荒佐さんにとって僕はありですか?なしですか?」
なしでーす
(注:↑声には出していない)
いや、きっと、婚活ってこうあるべきなんだと思うんだけども!
そういう人にはよかったと思う。


6人目

まじで生理的に無理だった、2時間以上かかるであろう場所から上京してきた男。
会話が盛り上がらないよう細心の注意を払った。
「大好き!五つ子」のお父さんに激似。

7人目

この日唯一の600万越え、そして見た目がタイプではないのにいいと思った男性。
なんていうか、賢そうだった。年収ってやっぱりある程度比例するのだろうか。
普通の会話ができるって、いいよね…




私は1人目男性を第一希望、7人目男性を第二希望で出した。
が、集計から帰るまでの時間がとても長く、その間に我に返ってしまった。
「婚活市場まれにみる素晴らしい男性だと思う。おそらく、彼以上の人は早々現れないし、最後かもしれない。が、やっぱり何も感じないし早く帰りたい。」
まじお前なんでパーティー来たwww
我ながら、なぜそんなに早く結果を求めるのか。育むということを知らないのか。
鉄は熱いうちに打たないとダメだわ。待ってる間に我に返っちゃったよ。

男性が先に帰され、次に女性。帰り際にカップリング結果が入った封筒を渡され、見事第一希望男性とカップリングしていた。
さすが自称婚活のプロである。ブランクをものともしない(自画自賛)。
婚活のプロなので、一切メモを取らずに7人のプロフィールも覚えてしまった。
ふふ…やっぱりえんぴつなんて必要ないわ…

しかし私はもう我に返ってしまっている。なんとか合流せずにすまないか…と思った。
この時他の参加者女性を見たところ、みんな若くてかわいかった。私の見た目は8人中7番目だと思った。
どう考えても男性参加者と女性参加者が釣り合っていないと毎回思う。男性、ウハウハで選びたい放題じゃない?
なのになぜ私は誰がどう見ても1番いいだろう男性とカップリングしているのだろう、と思った。
よほど女性の性格に難があるorコミュニケーション下手か、女性が希望を白紙で出しているのではないかと推測する。

ビルを出て男性と合流。
カップル成立はどうやら5人目の重い男性と我々2組だけだったらしい。
2/7。ちょっと確率低めだけど、男性のせいだと思う←
そのまま近場のカフェに入ったらもう1組のカップルも入ってきて、危うく隣の席になるところだったw
気まずいwww
男性はケーキを勧めてくれたのだが、「糖質取りたくないな…」と思ってしまう糞ぶりを私は発揮した。

最後に、「またぜひお会いしたいと思っています」とキラキラした目で言ってくれたが、「この人、なんで会って3時間くらいの人間にこんな風に思えるんだろう…」と、ナイナイのお見合い大作戦で「○○さんのこと好きな気持ちは誰にも負けないし、支えたいと思ってます」と出会って2日目の過疎地に住む男性に言える女性参加者を思い出した。

その日の夜に次のお誘いがあったのだけど、気が向かなくて放置 からのやっぱ行ってみるか…と思って2日後に返信したら、もう返事は来なかった。
あんなにキラキラした目で言ってくれたのにwww
花粉症だったのかなwww
ま、そんなもんだよ。きっと見透かされたのだ。ははっ


今回参加したパーティーはお馴染みのPARTY☆PARTYです。


婚活向いてないって言っておきながら、街コンジャパンの月額500円の婚活フリーパスが気になっているwww
全然選べるパーティーがないのかと思いきや、ほぼ選べる感じだった→婚活フリーパス対象パーティー
食事つきの街コンとか行けばランパスをも凌駕するwww
買っちゃおうかなwww

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ