アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

整理券必須!行列ができる北千住のパンケーキ専門店「茶香」に行ってきた

タイトルデジャヴー。
それもそのはず。前回行ったパンケーキ専門店に満足できず、不完全燃焼に終わった私。
パンケーキよ、キミの底力はそんなものじゃないだろう!?ってことで、またもや行列ができるパンケーキ専門店に行ってきた。

今回行ったのは、北千住にある「茶香」。
coffee-chaka.jimdo.com
前回同様、整理券必須の大人気店。
しかも今回は、配布開始時間8:30!!早い。めちゃくちゃ早い。
でもここで驚いてはいけない。
並ぶのは7時から許可されているんだけど、その7時から並ぶ強者が沢山いるらしい…
そんなに…?どんなに美味しいパンケーキでも、そこまでする…?オープン、11時だよ…?
でも、そこまでしないと休日は食べられないようで、茶香Twitterによると、整理券配布開始と同時に受付終了している。
これは絶対美味しいに違いない。
いざ、パンケーキリベンジ!!!

さすがに休日の7時から並ぶほどの情熱はないので、平日に向かう。
茶香のTwitterによると、平日は10時ごろまで整理券がありそうだった。
茶香の整理券は時間指定制ではないので、何時に入店できるか分からない。間に用事を挟みたかったので、9時半ごろ行けばいいかな〜、くらいに思っていたのだが、たまたまその日並んでいる方が既に行列っぽいことを呟いていたので急いで向かった。
8:40着で、整理券は39番
すごっ…
今日、平日だよね…
結局、この日の整理券は9時20分頃に終了していた。
呟いてくださった方、ありがとう…
(翌日は12時過ぎまであった)
一応店員さんに何時頃になりそうか聞いてみたけど、日によって違うので答えられないとのことだった。

番号の呼び出しはTwitterでされる。
39番で、16時だった。

茶香


メニュー


↓休日限定もあり。定期的に変わるもよう

意外だったのが、トッピングメニューがないこと。あったらたぶんアイスつけちゃってたなw

一番人気の「星(あかり)」をオーダーした。
30分ほど待つと、背後から甘〜い幸せな香りが…!!
「あ、これ、私のきた」って思った。「何!?この幸せな香りは!?」って、本当に思った。
そしてその予感は的中。やってきました、私のパンケーキ(はーと

ぷるんぷるん…!!
黄金色に輝くキャラメルソース…素敵…!!

まるで東京ドーム…

匂いですでに幸せだが、前回のトラウマから、まだ油断はできない。
私が求めるパンケーキはしょっぱい系ではなく、甘い系なのである。
ドキドキしつつ、実食…

…あま〜い♡♡♡

これこれ、これだよ、私が求めていたパンケーキは!!!!
優しい口当たり。しゅわしゅわってなる。
天使が舞い降りた、ってマジで思った。
Twitterで「茶香のパンケーキは飲める」って呟いてた方がいたけど、異論なし。
「歯がいらないってこれだな…」と思って、いやいや…それはどうよ…と、改めて歯がいらないかに注意しながら食べてみたら、さすがに歯は必要だったwww

断面

他の方の写真をみたときは、もっと厚めでふわふわしてたんだよなー。
なんか、1枚に一体感がなくて、層が分離しているのも気になる。
メレンゲなので、商品そのものの違いなのか、時間や切り方の問題なのかは分からない。
ただひとつ言えるのは、公式の写真は盛りすぎだよねwww
パンケーキとクリームの高さ、1:1になってるけど、実際は2:1だと思いますwww
あれ?なんか2:1だとお得感出てるな。
1:0.5だと思う。
でも、商品自体に不満はない。私の写真だと薄く感じるかもしれないけど、ふわふわしゅわしゅわだし、3枚重ねて食べれば厚みも出るし、最後まで美味しく食べられる適量でよかった。
幸せな気持ちのまま帰れます。
なんか、優しい気持ちになれるパンケーキだった。

見事パンケーキリベンジ完了。
この日もテレビの取材がきていたし、本当に人気店のよう。
ただ、7時に来て並んでまで食べたいか、って言ったら、それはどうかなぁ〜と。
そもそものパンケーキへの情熱のスタート地が違うんだろうな。
北千住はルミネやマルイもあるので時間潰しには困らないと思うけど、それでも朝8:30から10時までは空いてしまうし。
整理券取って会社行って午後休とかがいいかもしれない。

次は幸せのパンケーキか、フライパン丸ごと出てくるパンケーキを食べに行きたい!!

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ