アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

最近買ってよかったもの

最近買ってよかったものって言うか、あまりにも電気敷毛布に感動しすぎて、電気敷毛布を布教したいがために書く記事ですwww

電気敷毛布

今まで生きてきて、一番いい買い物かもしれない。
いや、たぶんもっとあると思うよ、必要なもの。お箸とかシャーペンとか。
生活必需品じゃない贅沢品というか、そういうのの中で、一番いい買い物かも。
毎年2月頃は足が冷えて眠れなくて泣きそうなことがよくあったんだけど、それがない。
本当に快適。もっと早く出会いたかった。
難があるとすれば、水分を奪うのか、夜中に喉が渇く気がする。ベッドにペットボトル常備しておけば問題なし(小さいお子さんと寝てるとかだとやめたほうがいいかも?)。
昨日はいつもより暖かい気がしたので、コンセントの兼ね合いでこれをつけずに加湿器を優先したら、なかなか寝付けなかった。加湿器やめてこっちをスイッチオンしたら即寝られた。
暖は大事だよ…

本当に感謝しかない。毎夜毎朝電気敷毛布に感謝している。
Twitterでも何度かつぶやいたけど、毎日感動・感謝していて、本当は毎日この感動をつぶやきたいけどしつこいと思うので我慢している。
ついにブログにまで進出www
こんなにも良い物だと思っていなかったのでリーズナブルなこのサイズを買ったけど、もうワンサイズ上の方が全身カバーできていいと思う。

資生堂のファンデーションブラシ

昔から持っていたのに「ブラシぃ…?」と思って使ってなかったんだけど、スポンジを切らしてしまったので仕方なく使ってみたらこれがすごくよかった。
ブラシでファンでを塗るようになってから、化粧崩れしなくなった。
化粧直しも一日いらない。
スポンジより長持ちするしいいことだらけ。

adidasのハイサポートブラ(スポブラ)

私結構胸が大きいほうで、ジム通いしてたころ、特に何も考えずにやっすいスポブラ買って行ったら、すんごい胸がぶるんぶるんしてて自分で自分にひいた。
恥ずかしすぎてレッスンに集中できないし動きが小さくなるし、周りにも悪いしで探した一品。
これにたどり着くまで色々買ったけど揺れに揺れまくって、「スポーツブラをすれば揺れない!」というネット情報は嘘だと悟りかけていた時にやっと出会えた。

脱ぐのがちょっと大変なくらいしっかりした生地で、格段に揺れ率は減って、心置きなく動けるようになったw
adidasはよくアウトレットに入っているので、アウトレットで買うのがおすすめ。ネットのセールよりも安く買えるはず。

おからパウダー

糖質制限の味方。
はじめはスーパーで生おからを買っていたんだけど、スーパー行くの面倒くさいのと、消費期限が短いのとで、ネットでおからパウダーを買うようになった(水を加えると生おからになる)。
こっちの方が日持ちもするし、リーズナブルだし、期間限定ポイント使えるしwで、いいことだらけ。
小麦粉・片栗粉・ジャガイモの代用として使ってて、結構何にでもぶち込むw
米のかさ増しにも使えるし、カレーのルーとか糖質がすごいから、カレー粉+おからパウダーでとろみをつけるとか、お好み焼きは小麦粉じゃなくておからで作ったり。
ただ、メーカーによって結構味が違くて、用途によって向き不向きがある。

私が知る限りコスパが一番いいのはこれ

なんだけど、大豆感が結構凄くて、なんちゃってお好み焼きとかには不向き。お肉に軽くまぶすとか、カレーみたいに味が強いもののとろみ用にはいい。

お好み焼きとかにはぼくの玉手箱の方が癖がなくて好き。

かなり重宝してるんだけど、イソフラボンを摂りすぎるとホルモンが乱れて生理が来なくなってしまったりするのでその辺は注意が必要。


特に電気敷毛布とスポブラは自信をもっておすすめします。
同じ悩みの方がいらっしゃったらぜひお試しください。

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ