アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。※現在婚活してません。古い情報にご注意下さい

スポンサーリンク

NHKスタジオパークに遊びに行ってきた

アラサー女がひとりでNHKスタジオパークに遊びに行ってきた
www.nhk.or.jp


朝ドラ・大河ドラマに特に興味はなく、一年通して見たのは「篤姫」のみだというのに行ってきた。
いやー、私、この頃宮﨑あおいの追っかけで、すんごい好きだったんですよ。
高岡蒼佑との結婚、事務所の人より反対してたと思う(心の中でだけど)w
どう考えても百害あって一利なしだと思っていたよ、あおいちゃん…


スタジオパークは渋谷にある。ちょっと駅歩もあるので、お子さん連れはバスがいいと思う。

ドーモ君や

今のおかあさんといっしょのガラピコぷ〜がお出迎え。

ついにロボットが出るようになったのか…

常にイベントをやっていて、この日は相撲の展示。
私と力士の手の大きさ、1関節分違かった。

今期の大河ドラマ「西郷どん」の展示

「さいごうどん」じゃなくて「せごどん」だって初めて知った。
北川景子が篤姫やるのかー。
瑛太がまた出るのは胸熱だな…
知ってたら最初から見てたかもしれない。

クイズコーナー

めちゃめちゃ簡単

番組セット

私、梅沢富美男、すんごい嫌いw

アニメコーナー

忍たまらん太郎とおじゃる丸しか見たことない。
ほんと、何でここに来たんだろうwww

アフレコ体験

ひとりでやってみた。
が、ひとり用のシナリオはなかった。
忍たまらん太郎を選び、しんべえのみ吹き込むことにした。

まずは練習で本物の声優さんが吹き込んだ映像を見てから

本番

最後に、自分の声と映像が確認できる。
すんごい探り探りやってる声だったw

結果

む、無音だったはずの乱太郎がAで、私がやったしんべえがBだったwww

キャスター体験


休憩コーナー

ドーモ君のソファーだったりしてかわいい

歴代の朝ドラや大河ドラマのコーナー

夏菜が抹殺されていて、NHK的にも黒歴史なのか…と思った。
篤姫なんて未だに展示されてるのに…
新しいものはセットとかもあった。

こどもライブラリー

写真スポットがたくさん。

私の「おかあさんといっしょ」といったらコレ!!

じゃじゃまるは山猫なんだよ。
おかあさんといっしょって、割とメジャーじゃない生き物持ってくるからひと目で正解が分からないw

ちなみに、お土産もいっぱいあった。
ピッコロのランチバッグがちょっと欲しかった

変身!バーチャルスタジオ

プリクラ的に画面と合成される。

テンションが上がって群がる小学生に向かって、案内のおば様が「プリクラのようにプリントされたりはしません。期待をしないで、軽い気持ちでやってください。」と何度も説明していたwww
おば様のためにもプリントできる仕様にしてあげて欲しいw

次はキミのかおはなんのカオ?

「ダーウィンが来た」のひげじいが出てくる。
顔認証システムを使って、50種類の動物と自分の顔がどれだけ似ているか判定してくれる。
私は78%モモンガらしい。
割と嬉しいw早速Twitterのアイコンをモモンガにした。

ヘラセオンで台風体験

ひとりで始めたのだが…

割と時間がかかり、遠足の幼稚園児が襲来する。
そんな中、画面の中ではゴミ袋にも襲来される。

↑先生と一部の園児ガン見
先生「わぁ〜見て〜!台風だよぉ〜!!」

ちょwww先生www
園児マジでガン見www


ガン見の園児にモザイクがいらないほどの雨。
最後にはヘルメットも飛ばされた。
台風怖い。


園児とまわるサイクルをずらそうと思いトイレに入ったところ、外から先生の「は〜い、みんなこの後バスに乗るのでおトイレに行ってきてくださーい!!」という声が聞こえた。
マジでwww
3つしか個室ないwww
しかもそのうちひとつ和式だったから園児にはキツいwww
とか思っているうちに再び園児襲来。ドアノックされるしめちゃくちゃ焦った。


最後はお土産エリアとレストラン。
大河メニューがあるものの、すんごい和風なので(そりゃそうだよな)、大人向け。
渋谷は美味しい店がいっぱいあるので、他で食べた方がいいな…

一日をここで潰せるようなスポットではないけど、お子さんて飽きちゃうから、これくらいの方がいいのかもしれない。
無料開放している日もあるので、軽い気持ちで遊びに行くにはオススメです。

スポンサーリンク

ミュゼ