アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

本当にあった怖い話

ピューロアンバサダーの募集で見事当選し、今日から始まった「スイーツピューロ」の先行お披露目会に行ってきた。

メルマガが来た時、「スイーツピューロ」という文字を見ただけでテンションMAX。
ただでさえMAXだったのにスイーツの試食会があるってんでテンションMAXを超えた。
限界って、超えるためにあるのね…!!

「なんかもうこれ、私のためにあるんじゃないかな!!」と思って(←こう思った人1000人以上いたと思う)、意地でも当選してやろうと思って、申し込みフォームを全力で埋めた。
1人より2人で応募した方が当たるだろうと思い、本当は1人で行きたいが2名で応募。
SNSもブログも熱い想いも全ての欄を網羅。
外れる気がしない。
私に足りないものがあるとすれば、それはInstagramと「アラサー女が暇を持て余してるブログ」という、サンリオに似つかわしくないブログタイトルである(←アンバサダーとしてかなり重要www)
それでもやはり外れる気がしなかったのでその日の内に年休申請をした。
結果、見事当選。当選通知を見た瞬間「ほらね」と思った。
かつてこれほどまでに自信にあふれていた瞬間があっただろうか。

2名で応募していたので、絶賛ニート中のレギュラー友人りかちんをスカウトして向かった。
↑婚活時代によく出てきたりかちんの近況ですが、安心してください。まだ独身ですよ。


当日は、ピューロ前に並んで受付。
そして事件は起こった。

受付のイケメン寄りのお兄さんに当選通知を見せながら名前を伝えると、お兄さんは「荒佐(仮名)…荒佐…」と、当選者リストから私の名前を指差ししながら探していた。
りかちんも一緒にリストに目を走らせる。
「あ、はい、荒佐さんですね!」と満面の笑みでお兄さんが指をさした名前の横に書かれていたのは「アラサー女が暇を持て余してるブログ」という文字だった。
明らかにりかちんが釘付けになっていた。

ちょwww身バレwww

私は平静を装った。

みんな、それくらい見てないと思うかい?
それがね、他にブログ欄が埋まってる人なんていなくてね。
空白続きの列に私の行にだけブログ名が記載されていて、びっくりするほど目立っていたんだよ。
それはそれは目立っていて、ブログ名言ったら0.2秒で見つかるじゃんw名前より早いじゃんwみたいな。
応募フォーム全力出しすぎて私涙目www
りかちんに見られたことはもちろんのこと、受付のお兄さんに「この人『アラサー女が暇を持て余してるブログ』っていうブログ書いてるのかぁ」と思われているであろうこともなかなか厳しい。
ブログなんて書かなくても当選したのに…
っていうか前に並んでる人1人だし、1人でも当選するじゃん…
もう私、全力なんて出さない…!!!

受付を済ませ、引き続き私は平静を装った。
大丈夫。まだバレているとは限らないのだ。

そんな私に、無情にもりかちんは言った。


「ねぇ、『アラサー女が暇を持て余してるブログ』って何?」


死 w ん w だ www


り「ブログ書いてんの?」

私「へ?書いてないよ?」

り「いやいやいやwwwさっき(以下略)」


否定したところで、ブログを読んだらどう考えても私です。本当にありがとうございました。

※ここまでスイーツピューロの話一切なし

このまま続けて書くとスイーツピューロがかわいそうなので別記事で書きますw


つづく

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ