アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

2018年の目標

一応2017年の目標を振り返ったりもしてみたんだけど、振り返ろうと思った時点でどんな目標を立ててたのか覚えていなかったので、もはや目標ではなかったと言える。
今年の第一目標は、「目標を忘れない」にしたい。

①目標を忘れない

上述の通り

②42kgまでしぼる

昨年、20年ほど続けてきた「痩せる痩せる詐欺」を見事卒業。
8月末ごろからの糖質制限で5kgほど減りました(一時は7kgくらい減ってたけど、生理が止まってしまったので緩くしたのと、年末年始で2kg戻ってしまった)。
健康診断で、「随分体重が減っていますが、ご自身で何かされましたか?」と聞かれ、何を思ったのか「何もしていません」と答えてしまい、病気を疑われる。
疑われた時にはもう「実はダイエットしました」と言える雰囲気ではなかった。大変申し訳ございませんでした。

あんま痩せない方がいいかな…とか思ったけど、川口春奈が5kg痩せてめっちゃ可愛くなったので、やはり私も42kgまで絞りたいと思う。
またジムに行きたいな…

③年相応になる

耐久的な意味で「まだ着れるから」と思って着ている歳に合わない服を捨てる。
そんな服を着て人生を過ごしてしまう方がよっぽど勿体無い。

④良質な生活をする

コスパとか気にしない。
いい年して独身だからそこそこお金持ってるし、ケチらないで良質なものを食べる・使う。
何歳まで生きれるか分かんないし、もう私、お金使おうと思う。
老後とかもういいわ。ぶっちゃけ既にそこそこ貯金あるし、失礼ながら、私よりいい加減に生きてる人いっぱいいると思うのね。
で、いざ老後になったらその人たちも生きていけると思うのね。
どうにかなるだろう、っていう。
でもさ、どケチが染みついちゃってて、お金使おうと思ってるのに使えないの。
性分なの。お金持ってるのに使えないの。死んだら使えないのに。
意識改革したい。


こんな感じで、今年は仕事よりプライベート重視でいきたいと思います。

なお、目標ではないけど、年始は根拠のない自信にあふれておりましたwww

この時はこんな気持ちだったんだけど、年末年始に食っちゃ寝してたら顔がむくんで超絶不細工になってて、鏡を見て「あ、彼氏できねーな」と思った。←今日の話


今年もよろしくお願いいたします。



#今週のお題「2018年の抱負」

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ