アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

カレッタイルミネーション2017 ~真実の愛の物語~ に行ってきた

毎年人気のカレッタ汐留のイルミネーション。
今年は「美女と野獣」をイメージしているというので久しぶりに行ってみた。

大江戸線の駅を出ると、すぐに目に入ったイルミネーション。

青い…だと…?

美女と野獣といったら黄色、黄色といったら美女と野獣ではないのか。

最近ついていないので一抹の不安をおぼえながら一周してみると、ショーのスケジュールが出ていた。

なるほどね!ここで黄色になるのね!
出し惜しみするのね!!←言い方w

公式HPにはちゃんと書いてあったんだけど、コンセプトが「“真実の愛”が青の世界に奇跡を起こす」で、青の世界から”ベルイエロー”の光に彩られる世界に変わるところが見どころの模様。
疑ってごめんよ、カレッタ汐留。

ショーまで時間があるので、展示を先に回ることに(寒いし中に入りたい)。

スペシャル衣装展示

日本語版ボイスキャスト昆夏美さん、山崎育三郎さんが実際に着用した衣装の展示。


私も入りそうなウエストで安心したw
シンデレラのリリー・ジェームズの衣装は信じられないくらい細くて、同じ人間と思えなかったんだよな…

体験型パネル展示

公式HPより

ブースの中央に設置されたバラに近づくと、様々な仕掛けが動きだす“体験型”のパネル展示。“ 真実の愛が魔法を解かす ” 感動の体験をお楽しみいただけます。

ということで、バラの前に立つと、

野獣が…

i Phoneでも顔認証される王子様に!

ローズウォール

『美女と野獣』をイメージしたフォトジェニックスポット。

インスタでなにかキャンペーンやってるらしい。
おばちゃん、インスタ始めようかなwww
最近インスタグラマーなのか?ってくらい色々出かけてて、アラサー女が暇を持て余してないブログになっちゃうよ。


そうこうしてるうちに時間になったのでイルミネーションへ。

人がすごいので裏側へ。誰もいないのでオススメ。

セリーヌ・ディオンの歌とともにライトが点滅。
ピンクになったり

白くなったり…

5分経っても…黄色くなりません…

そうよね、そうだよね。
真実の愛、そんなに簡単じゃないよね…!!

なんかもう雨だし寒いし挫けそうになった頃に、音楽がBe Our Gestに変わって、
やっときた黄色ー!!

嫌だ、私。黄色じゃなくてイエローって言おう。
なんとなく出したいオシャレ感。
だってほら、インスタ始めるかもしれないし。
そういえばさ、昨日隣で食事してた人が「リスケしてディレイしてアポロジャイズするヤツですね」とか言ってて、もうお前全部英語で話せよwwwと思った。


イルミネーションは、意外とずっとイエローってわけじゃなくて、すぐピンクとかに変わっちゃう。
私、もっとイエロー求めてるよ!美女と野獣感求めてるよ!!!
と思った。
しかも、終わりは突然やってきた。
ジャジャーン!!的な盛り上がりで終わらず、音楽がフェードアウトしていって終わった。
また何か始まるのかと思っていたのに、「いかがでしたか?」というナレーションが流れて終わったことを知った。
もっと…盛り上がろうよ…
ポカーンだったよ…
勿体無いなぁ。

そんなことを思っていたら、目の前に相合傘して歩いてきたカップルがいましてね。
女の子が「傘ありがとう」って言ったら男が「うん」て言って割と濃厚なキスしたんですよ。
「お、おう…こんなに歩きながらキスするんだwww」と思ったね。
イルミネーションの力すごいわ。
真実の愛の力すごいわ。
なんか、傘ささないでひとりでいた私かわいそうやんwww
い、言っておくけど、傘は持ってたんだからね!!
小雨だし邪魔だからささなかったんだからね!!
傘がないかわいそうな子じゃないんだからね!!!

そう思いながら、隣にいた同じく独りのカメラ中年とその場をあとにし、銀座へ移動した。
中年も同じ気持ちだったのではなかろうか。
※ここで恋は始まらない


次回、銀座イルミネーションへ。

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ