アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

糸島の二見ヶ浦に公共の交通機関(バス)で行ってきた

私の愛する博多華丸・大吉の大吉先生(←初出し情報w)おすすめだという糸島に行ってきた。
大吉先生のおすすめで水卜アナも行ったらしい。

今回の目的は桜井二見ヶ浦の夫婦岩。
【桜井二見ケ浦】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet
景色がとても素晴らしい…!!
知らない土地で車の運転をするのが怖いので公共の交通機関で行こうとしたところ、恐ろしくアクセスが悪い。
それでも行くよ、大吉先生!!

二見ヶ浦までの交通情報を整理すると、最寄駅まで電車で行って、バスに乗り換え、そこから徒歩。
私が調べた限り下記の3通りがある。
最寄駅:筑前前原駅→バス停:井牟田
最寄駅:今宿駅前→バス停:西の浦
最寄駅:九大学研都市→バス停:西の浦

あまりにバスの本数が少ないし、サイクリングロードが整備されているとのことだったので筑前前原駅で自転車をレンタルしようかとも思ったのだけど、実践された方のブログに辛かったと書いてあったのでやめた。
電動アシストがついてるし、実際行けんじゃね?と思ったのだけど、バスに揺られながら、とても浅はかな考えだったと思った。バスに乗ってる時間マジ長い。マジで、マジで思いとどまってよかった。あんなんプロしか手出したらあかん。

んで、3種類ある中で私的におすすめなのは「最寄駅:九大学研都市→バス停:西の浦」。西の浦からは徒歩15分くらいでビーチまで行ける(たぶん井牟田もそのくらい)。
井牟田の方が時間間隔が長いし、町中(?)を歩くのに対して、西の浦は海岸沿いを歩けばいいだけなので迷いようがないのがいい。
↓こんな道

二見ヶ浦だけでいいなら帰りのバスまで1時間、カフェに入っても1時間半あれば十分。
行きは井牟田で帰りは西の浦、とか両方使おうかとも考えたんだけど、それでもイマイチいい感じの時間にはならなくて、なんだかんだで行きも帰りも九大学研都市と西の浦がよかった。※状況変わると思うので時刻表確認してください


リッチマン、プアウーマン

そんな感じで行きついた二見ヶ浦。
まずは「パームビーチ・ザ・ガーデンズ」。

レストランや雑貨店の集まり。

インスタ映えするやつ(インスタやってない)

ビーチに降りると、、、
インスタ映えするやつ(インスタやっry

真ん中に立つと羽が生えてるみたいに映る。

パームビーチは本当に端っこにあるので、私は西の浦から来たので気が付いたけど、井牟田からの人は気が付かずに帰っていそう。
終始人が途切れなかった。それにしてもひとりひとりの撮影時間長い。インスタグラマーって大変だな。インスタグラマーだったのか知らないけど。

そこからさらに進むと夫婦岩。
これもインスタ映えするやつ(インスry

学生のグループやカップルが集まる中、つれてってシナモンコンテストのためひたすらひとりでシナモンを撮影する32歳。

我ながら心が強くなりすぎたと思う。
なお、シナモンのTwitterにスルーされたため入賞できる気がしない。

バスの時間まで「Hona Cafe」でパンケーキを食べる。

半分はこのために来た。スザンヌの元夫の斉藤和巳の店らしい。

メニュー

店内

チョコバナナとリコッタチーズパンケーキにアイスをトッピング←旅行中は糖質制限解禁
インスタ映ry

この日はあまりの暑さで誰も外に出たがらなかったのだと思うけど、テラス席もあり。
店内からの風景

ちょwww肝心の夫婦岩がパラソルで隠れてるwww
パラソル片付けてー!!


とても癒された。非日常素敵。
時間はかかったけど、行く価値があった。おすすめです!
インスタグラマーの皆様はぜひ。

スポンサーリンク

ミュゼ