アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

アラサー女がひとりでサンリオピューロランドに行ってきた〜Miracle Gift Parade編〜

前回の記事はこちら
himacco.hatenablog.com


続いては、Miracle Gift Paradeの場所取りを。
パレードはやっぱりおさえねば!!
知恵の木の周りをキャラクターが囲むのだけど、キティちゃんを正面から見られるエリアは30分前でも満席。1回目のステージの時は、入園してすぐ並んでいるお父さんもいた。
1回目のステージのラストシーンでマイメロちゃんとキティ&ダニエルが右側にいたのを目撃していた私は、そのエリア狙いで行くことにした。
30分何もしないのもなぁ、と思い、12月にオープンしたばかりのサンリオレインボーレストランへ。

フードメニューはどれもキャラクターとは関係ない。
↓卵をぐでたまにしてみればいいと思うのだけど。

なお、ここが株主総会の質疑応答で「野菜がない」と言われた場所である。
株主総会編
himacco.hatenablog.com

デザートメニューはどれもかわいい。

キキララちゃんと悩んで、またもやプリンを選ぶ。
ポムバサダーにふさわしい行動と言えよう。
※ただし好きなのはキキララ

生クリームがたっぷりだった。

急いで1階に戻ると、右側のトンネル下エリアは15分前でギリギリ座れた。
あとはクレープを食べながらパレードの開始を待つ。


パレード開始前、ミラクル♡ライト(1,500円)の販売活動に勤しむぐでたま。
一緒に振り付けの練習もする。

そしていよいよパレードが始まる。
次々とやってくるキャラクター。

トップバッターはクロミちゃん。

メルにピアノちゃん

やっと会えたマイメロちゃん

リトルツインスター

そしてフロートが止まり、わたしのエリア担当はというと…

え、ター坊…?

相棒はぼんぼんりぼんのるんるんルル。
こちらも正直興味がない。
好みに加えて、世代じゃないのよ、どっちも…!!

前回の神・ソロ活男性のキャラクターはみんな同じだろう!!を思い出す。
いや、やっぱりキャラクターはみんな同じじゃないよね…←
でも、なんていうのかな、愛らしいことに変わりはないっていうか、そういうね。そういうことだよね。
そうね、ター坊もいいよね、ぼんぼんりぼんもいい…よ…ね…

まだこっちまで来てないけど、反対側はケロッピ、ポチャッコ(フロート)、プリン、シナモンが続く。
他に比べてうちのエリア弱くない?なんて思って…ないよ…思って…ないよ…?

このままター坊で終えるのか…油断していた…次回は必ずベスポジで見よう。そう思いかけたその時、キティが現れた!!

キティを迎えるにはベスポジだった。

私はこのためにここに座ったのかもしれない。

その後、みんなが楽しく踊っていると、闇の女王が来て光を奪ってしまう。


うなだれる2匹w

作戦会議?する男性陣w

キティの呼びかけで光を集めて(ここでぐでたまが売っていたライトが活躍)解決。

光が戻った!喜ぶ女性陣

ざっくり説明だとこんな感じw

結構ポジション大事だなー。
ちょっとの場所の違いで何が起こってるのか全くわからなかったりする。
私の反対側の人とか、キティの登場とか「へ?どこ?」って感じだと思うし。
闇の女王は三姉妹なので、前方にいればどこからでも辛うじて見えるかと。3姉妹にするとかうまいなw
ライトを振るという参加型なので、お子さんは楽しいと思う。


つづく(あと2回で終わります)

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ