アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

アラサー女がひとりでサンリオピューロランドに行ってきた 〜2017年株主総会・準備編〜

「サンリオピューロランドは一人で行っても楽しめますか?」

ベストアンサー

私はサンリオピューロランドが好きなので、1人で行ってます。毎週日曜日は必ず行っていますが、あまり1人で来ている方は見掛けないです。
他の方もおっしゃっていますが、1人ピューロは周りの目が痛いです(笑)
友達からも1人ピューロは子供っぽいと言われます。でも、1人ディズニーはokみたいです。
私は年1回友達とディズニーに行く程度なので詳しくはわかりませんが、ディズニーの1人率はとても多いと感じました。なので、ディズニーと同じ感じだと思ってピューロに来ると楽しめないと思います。

別の答え

私は1人ディズニーも1人ピューロもしたことありますが1人ピューロの方がハードルが高かったです。(私的には)

1人ディズニーよりも市民権を得ていないので、周りから(主に家族連れ)変な目で見られることもありますがそういうのを気にしないタイプなら大丈夫です。

ちょwwwハードル高いwww

まさかのYahoo!知恵袋の引用から始まった、久しぶりのアツいブログ更新(になる予定)ですこんにちは。
この流れでお察しの通り、31歳女性会社員荒佐はひとりでサンリオピューロランドに突撃する。

「1人ピューロは周りの目が痛い」「ディズニーと同じ感じだと思ってピューロに来ると楽しめない」「1人ピューロの方がハードルが高」

地獄かよ


「周りから(主に家族連れ)変な目で見られることもありますがそういうのを気にしないタイプなら大丈夫です」

気にしないタイプっつっても、それなりに切ない思いをするのは間違いない。
帰りの電車で「なんでひとりで行ったりしたんだろう・・・」と時間を巻き戻したい気持ち12000%になっている自分が容易に想像できる。
だが私は行くと決めた。
なぜなら、私はサンリオの株主だからである。
本日6月22日はサンリオの株主総会である。
今日はなんと、株主+1名が無料でサンリオピューロランドに入園できる。
株主としてサンリオを体感しようという、高尚な目的を持っているていで向かう。
追加で1名入れるが、私はひとりで今電車に揺られている。
ちょっとググった感じ、株主限定といえど家族連れが多そうなのは気にしない。
家族連れに負けず劣らず、ひとりで来ているおっさんがたくさんいる可能性は大いにある。
この日だけはおっさんウェルカム!ウェルカムおっさん!!
たとえひとりが私だけだったとしても、
「ああ。この子も株主なのね。平日だからみんなと予定が合わなかったのね」
で全てが解決できるとは、なんて素晴らしい日だろう。


行くと決めたその瞬間、私はサンリオピューロランドの公式HPにアクセスし、情報を収集しようと試みた。
そうさ、情報は公式!公式は情報!!
公式への信頼は厚い。
信頼でいっぱいの公式HPにアクセスする私は無防備である。
そんな無防備な私へ、公式HPは容赦のない攻撃を仕掛けてきた。

アクセスすると、トップページよりも先に出てきたピンクに染まったページが私に語りかけてきた。


「あなたは誰と行く?」
ファミリー編 とびきりの思い出をつくろう!
彼・彼女編 二人の仲が深まるかも?!
ともだち編 みんな仲良く!


時がとまった。
まさかの、公式HPがしょっぱなから私の気持ちを逆なでてきた。
オフィシャル的にひとり客想定してないwwww
公式HPに虐げられるなんてこっちも想定してなかったwwww

そっと、一番下に小さく書いてある「スキップ」を押す

切ねぇwww
こんなファンシーな世界なのに攻撃性高いwww


いいよ、私はひとりでキャラクターとの仲を深め、仲良くなり、とびきりの思い出をつくってこようではないか。
ひとり大好き人間の真髄を見せてやろう。

そんなこんなで、私は昨日夜なべしてひとりで楽しむピューロランドスケジュールを考えたので今から実行してくる。

次回、ひとりピューロランド実行編。


…もしも傷つくことがあれば更新しないかもしれない。

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ