アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

ドラマ「あなたのことはそれほど」1話感想

今期のドラマは「あなたのことはそれほど」と「フランケンシュタインの恋」のふたつを見る予定。

んで、昨日始まった「あなたのことはそれほど」(火曜22時TBS)の東出昌大が「第二の冬彦さん」と話題沸騰とのことなので私も感想をw
つーか、実は冬彦のこと雰囲気でしか知らないけどw

ドラマあらすじ抜粋

眼科クリニックで医療事務として働く美都(波瑠)は、患者として来ていた涼太(東出昌大)に交際を申し込まれる。
涼太は穏やかで優しい人。食事の趣味も合い、なにより美都を一番に考えてくれる。
これまで付き合ってきた明るく面白いいわゆるモテ系男子とは全く違うが、居心地のよさを感じる。
結婚相手≒生活をともにする人としては申し分ない。条件もいい。
でも一番好きなのは…美都の脳裏に小・中学時代の頃好きだった有島光軌(鈴木伸之)が蘇る。自分に別れを告げることなく引っ越してしまった有島。今でも彼に似た人を見つけるとつい目で追ってしまっていた。

幸せになりたい美都は涼太との結婚を決意。多くの女は皆どこか妥協して結婚するものだと、文字通り幸せな結婚をするが──。

ある日美都は、飲み会の帰り道に偶然運命の人だと信じていた有島に再会する…。


このドラマはいくえみ綾の漫画が原作で、私からしたら「これがいくえみ綾だよね〜」みたいな汚さとかその辺が全部なくなった爽やかなドラマになってて、正直キャストなんて全員ミスキャストだと思っている。

あなたのことはそれほど コミック 1-4巻セット (フィールコミックス)

あなたのことはそれほど コミック 1-4巻セット (フィールコミックス)


ドラマの中学校時代は美都(波瑠)と有島(鈴木伸之)が両想いだったかのような描写だけど(実は裏があるのかもしれない)、原作では美都の片想いを有島は気持ち悪いくらいに思ってるのにちゃっかりヤッちゃって、みたいな、四葉のクローバー?何それ?な物語である。
ドラマの香子(大政絢)は結婚式で涙してたけど、原作じゃ裏で美都のことバカにしてる。
↑いくえみ綾あるある
あと、いつの間にかいなくなっちゃいそうなヒーローとかもいくえみあるあるw
(なお、1巻だけならコミックシーモアとかその辺で今の所無料で読めます)

涼太はもっとモサいのに東出くん持ってきたらダメやん…
かっこいいやん…
「手だけよくて無駄」
全然無駄じゃないやん…
ていうか手だけどころか全身いいやん…
ちなみに原作は手じゃなくて「肌がプルプル」だった。
脚本家よ、東出くんは肌がプルプルじゃないと言いたいのか。

そんな中、話題の冬彦再来はTBSオンデマンド41分40秒ごろから始まる。
波留の寝言(有島くん…と言っただけで、まだ浮気どころか再会もしていない)を聞いた東出くんは目をひん剥いて波留の携帯のチェックを始める。
こんな人間いるのか。

そして更に翌日の東出くん爆笑。

「ねぇみっちゃん。僕と結婚してよかった?」
「結婚してよかったでしょ」
「みっちゃんが一番結婚早かったんだ。幸せだね!」
「ねぇみっちゃん!!!!幸せ!?」

↑この間1分。幸せの押し売りうぜぇwww
しかも何が恐ろしいって、上の4つ、全部違うテンションで言うんだよ。
こえーよ。

このドラマは東出くんを見るドラマになりました。

来週からどうなるのかなー
いくえみ綾感出てくるのだろうか。
冬彦勉強しようと思う。

蛇足
まだ誰からも同意得てないんだけど、時々東出くんて松潤に似てない?

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ