アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

女ひとりでスイーツパラダイスに乗り込んで全力で食べてきた

皆さまこんばんは。
世間ではクリぼっち商戦が繰り広げられているそうですが、そんな商戦などに頼らずともひとりでクリスマスを謳歌できる荒佐です。
どれくらい商戦に頼らず進めるかというと、31歳という年齢なのに、女ひとりでスイーツパラダイスに乗り込むのは屁でもない(あえて汚い言葉を使う)程度の厚かましさである。
※スイーツパラダイスとは、ケーキバイキングのお店です

31歳なんて、もはや連れがいようともスイパラに入らないであろうに、ひとりでも余裕である。
ということでこのクリスマス直前にひとりでスイパラに行ってきた。
行くなら元が取れるか全力で攻めるのが私なので、写真を見て引かれるかもしれないが構わない。
それくらいでひるむ女だったら元々ひとりでスイパラになど攻め入らない。


この日はなぜか、朝から「お昼はスイパラ」と決めていた。
スイパラ自体何年も行っていないのになんでそんな行動に出たのかは自分でも分からない。
クリスマスの魔力がそうしたとしか思えない。
クーポン貰えるかな…と思ってLINEのスイパラを登録してみた。
…もらえるのはクリアファイルだった。
いらねぇ。

レストランフロアに降り立ち、まっすぐスイパラに向かった。
ひとりだからといって店の観察などしない。
おかげで女子高生6人組とバッティングした。
好調な滑り出しである。

入り口でメニューを確認され、ノーマルな1,530円で70分間食べ放題にした。
プラス186円でハーゲンダッツも食べ放題らしいが、腹が冷えると危険なのでいらない。

席に着いて3秒で料理を取りに行く。
ケーキは少しずつ取ると倒れてしまうので写真が汚いのは仕方がない。
ということにして欲しい。←綺麗に取る&撮る努力皆無

最初から全力。
同じスポンジを色々なケーキに使いまわしていると推測し、「スフレケーキとショートケーキのスポンジは果たして違うのか?」を勝手にひとりで検証したが、違いが分からなかった。
連れがいたら議論できたな…と2秒くらい思った。
食べ放題なのでとことん検証可能だが、さほど気にならないので次に進む。
スフレケーキは全くスフレではなかった。

2巡目

生パスタ美味しい。
いつものレストランと比べると既に元は取れている。

以降、私はケーキを忘れ、パスタに走ることとなる。

私はパスタパラダイスに来たのかもしれない。
既に普段の5食分は食べているであろう。
お腹が悲鳴をあげ始めたが、まだ半分も時間が過ぎていない。
私の本気はまだまだだ。
この店はトイレに行くには一旦店を出なければならなかったので、店員に「トイレに行く」と言って店を出た。
自分のハートの強さを感じた。


店内はクリスマスソングが流れており、「いつかのメリークリスマス」が流れた時、例の6人組の女子高生が「これ誰の曲だっけ?」「稲葉こうじだよ!」「稲葉こうじかっこいいよねー!」という会話をしていた。
心の中で「稲葉こうしね」と思った。更に言えば稲葉浩志の曲ではなくB'zの曲である。
松本さん忘れないで!!

大きなジャガイモがあるのにれんこんと里芋が入っている謎なカレーを食べ、

原点回帰でケーキを食す。
「どら焼き風ケーキ」(写真中央左)が気になったが、あんこが挟んであるだけのケーキだった。

振り返ってみると、美味しいケーキがなかった。
時間は余っていたが、これ以上カロリーを摂取することは無駄でしかないと思い退店した。


感想:美味しいものを適量食べるのが一番いい
↑バイキング行くと毎回思う


こんなこと言っておきながら、次回、パンの食べ放題の巻。

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ