読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

買ってよかったもの~美容編~

久々に買ってよかったものシリーズ書きました。
美容編。全部プチプラです。
使いこみ過ぎて汚くて自分の写メ載せられなかったw

1.NIVEAの青缶


これ最強。
ニベアの存在は小さいころから知っていたけど、使い始めたのは実はここ1・2年。
ニューハーフの方々の肌がすべすべすぎて、秘訣を聞いたら「ニベアよ!ニベアはどこにぬってもいいのよ!!」とのことで即買いました。
ニベアは手にぬるものだと思い込んでいたけど、顔にぬってみてびっくり。
小さいのなんて250円くらいなのに、どんなに高いクリームより一番効く。
翌朝顔を洗った時、肌触りが全然違います。
ただ、持続性は無いように思います。
1日ぬらなかっただけでこれもまた翌朝顔を洗った時肌触りが全然違くて、「あ、昨日ニベアぬってない」と思うレベル。
持続性欲しい。

2.ロレアル パリ ダブルエクステンション ビューティチューブ

もったいないけど下地の方は使っていません。そんなんでこのマスカラ使う意味あるのか?って感じだけど、何がいいってお湯で落とせるところとにじまないところ。色素沈着したくない。
実は先月浮気して@コスメでも2位のデジャヴュのマスカラを買いましたが、にじみ過ぎてびっくりしました。
もう浮気しない。青い方もいい感じでした。
でも私は好きなこのマスカラ、全然人気ありませんw

3.ダヴ モイスチャーミルク クレンジング


これはもう10年以上一筋で使っています。
当時通っていたカウンターの店員さんが「一番いいメイク落としはミルク」と仰っていたのだけど、そのお店のは高かったのでダヴに行きつきました。
正直その時売りたい商品だっただけの可能性大で、他のカウンターに行くと「オイルで短時間でガッと落とした方がいい」って言われたりもしたし、真偽なんて分からないけど、ミルクを盲信しているのとw、トラブルもなくこの安さなので浮気なしです。

4.ミルボン ディーセス シャンプー・ヘアトリートメント


これも10年選手。
出会いはまさかの就職活動。
ビックサイトに行ったらミルボンのブースがあって、素通りしたのですが、シャンプーとトリートメントをくれたのです。
使ってみたら良すぎて、それ以来何回か浮気したことがあったものの、結局ここに帰ってきています。
でもまぁ最初の時のあの感動はもうない。
いつもこんな感じの↓おっきい詰め替え用を買っています。


ただ、前にネットで「鈴木えみを見かけたら、尋常じゃなく髪が美しかった。髪の毛だけでタダ者じゃないと思った」という書き込みを見て、愛用のジョバンニ Giovanni 2chic モイスト シャンプー 250mL (ジョヴァンニ)を試してみたいと思っています。
しかしながら、えみちぃは小まめに美容室でトリートメントもしているので、果たしてこのシャンプーのおかげなのかは微妙。
そして最近はロレアルの泡立たないシャンプーを使って感動した、という記事を何かで立ち読みしたので同じの使い続けてないのかも。試してみようかと思っているけど、やっぱり泡立てたい・・・


5.DHCのマイルドソープ


昔は石鹸って扱いにくいと思ってチューブの物を使っていましたが、梨花が使っているとかでガミラシークレットが流行した時に初挑戦して、コスパいいな!と思って継続中です。
チューブの方が単価は安いけど、石鹸の方が長持ちするしコスパいいと思います。
ガミラシークレットも良かったんだけど、だんだん泡立ちが悪くなってくるような気がしてDHCに移行。
100均の泡立てネットでもこもこに泡立てて使っています。
一度ロクシタンに浮気しましたが、肌がカッサカサ&荒れて以来10個入りを買ってストック中(単に送料無料にしたかっただけ)。

オンラインストアで1度でも買うとその後パンフレットと一緒になかなかの頻度で小さい試供品をくれるので(10個入り買ってるのにw)、それを旅行に持って行っています。


どれもおススメなので、新たな商品を探してた!という方はぜひお試しください~

スポンサーリンク

ミュゼ