アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

相席屋あるある言いたい

相席屋あるある 教えてあげたい〜
相席屋あるある 待つのが大事〜
相席屋あるある 早く言いたい〜
相席屋あるある もうすぐ言うよ〜♪ 

f:id:himacco:20160614192537j:image

ってことで、私の記憶では7回行った相席屋。

15組と相席しましたが、軽い気持ちで行ったら大怪我すんぞ!!ってことであるある置いておきますね。

このブログで一番アクセス多いのが相席屋の記事なんで、このブログ見て行って痛い目合う人がいたら嫌だな、と思って書かくことにした。

私は2割普通で8割痛い目みました。

私はもう行かないよ、相席屋。

ちなみに別で行った友人もそんな感じです。

それなのに何でそんなに行ったwwwって感じだけど、は、半分は友人が連れて行って欲しいって言うから行ったんだからねッ!!

※この記事は女性目線です。 痛い目中心にお送りします。

 

あるあるいくよ〜♪

 

店で一番のイケメンは店員

店に入った瞬間に確信する。

特に新宿店(今はどうか分からない)。

店は気を使ってフツメンを雇用した方がいいと思う。

 

遊びのハイスペか本気のまずい人が多い

幼稚舎から大学までエスカレーター式で育ち、在学中に資格とって〇〇士のエリートとか(連れが後でFacebook特定したので嘘じゃないと思う)意外と来てます。

ただ、彼らは若いか既婚で遊びなんでど下ネタとか平気で言ってきます。

「何カップ?」序の口であわよくばお持ち帰りしようとしてるから。

私下ネタ避けて生きてきたんで、途中何言ってんのか分かんなかったわ。

あの層を本気にさせられる自信がある可愛い子は仕掛けにいけばいいんじゃないでしょうか。案外いい出会いがあるかもしれない。

反対に、コミュニケーションとれない人も多いです。

だんまりも気まずいけど、すごく喋るのに意思疎通取れない方がキツイかな…

中間層はいたとしても隠した既婚が多いです。

 

「食べる専門の人」になる

上記のコミュニケーションが取れない人がくると、友人がいきなり「私、今食べてるから話せないよ」スタンスになる。

だが気持ちが分かりすぎて友人を責める気にはなれない。

後に男性陣に罵られているに違いない。

ただ、この間久しぶりに行ったらご飯がすごくショボかったので、最近は食に逃げることもできないのかもしれない。

 

「飲み物持ってきてあげるよ」は別にありがたくない

むしろ少し離席して休憩したい。

だからと言って友人をひとり置いていくわけにもいかないので迷う。

 

男性は半分は既婚者

これね、本当ね。

ただ、新宿店は年齢マッチングしてくれているらしいからそのせいかもしれない。

20代前半の子には未婚が割り振られてる可能性はある。

なお、彼らは自己申告してこない

彼らが必ず口にする言葉↓

「ふたりで飲みに行くのも相席屋に来るのも値段変わらないんだよね」

へ〜。じゃあふたりで飲みに行けば?

友人「安いキャバクラだと思ってるのか」

 

妙齢の普通に会話ができていい感じの人はほぼここに属するので真面目な女子は注意して欲しい。

彼ら、既婚て明かさないから!!

ちなみにおじいちゃんみたいな人と相席したこともありますw

さ、さすがにおじいちゃんの入店断って欲しいwけどできないよねー、そうですよねー。

既婚来んな、って言いたいとこだけど、相席屋は別に恋愛においての出会いをうたっているわけではないので問題ない。 

 

全然盛り上がってないのに帰らない

いくらコミュニケーションが取れなくても盛り上がらなくても、マナーとして女性は30分は席にいて楽しく過ごそうと努力すべきだと思っています。

なぜなら男性は最初の30分まで定額で、あとは10分ごとに課金されていくシステムだからです。

逆に言えば、30分経ったらチェンジしたいです\(^o^)/

いや、これお互いのためだから。

win-winだから。

でも相手は遠慮してるのか勇気がないのか何も言ってこない。

タイムチャージ発生してるのにもったいなくない?

女性側に帰ることを期待しているのであれば、それは難しいと思われる。

なぜなら、いくらいても女性は無料なので、女性は次の戦いに希望を持って居座っている可能性が高い

最近はトイレに席替え希望カードが置いてあるらしいので、活用した方がいいと思う。

 

無意味な嘘をつかれる

バレてるから。

上手いとか面白いとか思ってやってんのか知らないけど、面倒くさくて突っ込んでないだけだから

笑って「そうなんですかぁ〜」とか言ってるけど、心の中の顔、能面だから!!

こっちの事無いと思ってやってるんだろうけど、こっちも無いと思ってるから!!!

なのになかなか帰らないし連絡先聞いてくる謎。

女はタダだからって免罪符になると思ってるのかもしれないけど、大人なんだからちゃんとして欲しい。

 

5年ぶりに会った友達と来ちゃう

結構いる。

他に行くとこないのかwww

5年ぶりに会った友達と積もる話はないのか。

そして地方から来てる人が多い。

まぁ、つまりはネタで来てるってことですね。

私本気なんだけど!!

ネタで来んな、って言いたいとこだけど、相席屋は別に恋愛においての出会いをうたっているわけではないので問題ない(2回目)。

 

「私、何やってんだろ…」と思いながら帰る

相席屋に限らず独身アラサーあるある。

 

ということで、本気で出会いたい人にはオススメしません。

まぁね、そうだよね。

私も男だったら相席屋に来る女嫌だもんwww

ただ、相席屋で出会って結婚した人もいるそうなので、結局運でしかないと思います。

どの店もそんなに変わりません。立地関係ない。

 

逆に、「タダでご飯食べられるならいっか〜」とか、興味本位で行ってみたい人もいると思うけど、当たった人によってはタダより高いものはない状態に陥る覚悟をして行ってください。

 

とにかく何が言いたいかっていうと、行くなら

みんな気をつけて行ってね!!

ってことです!!

 

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ