アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

リアルな30歳独身女性のゴールデンウィーク

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」
久しぶりにはてなのお題。
ふふふ…
枯れたリアルな30歳独身女性のゴールデンウィークに恐れおののくがいいさ…!!
※これはノンフィクションです

29(金)

休日を充実させるため、図書館に行って本を10冊借りる。
「三浦しをんと私は意気投合できるのではないか」ということについて100回目くらいの確認をする。
※三浦しをんさんは小説だけではなくエッセイも書いています

30(土)

早くも10冊を読破し、友人から「婚活しないの?」とLINEが来る。
「私もう婚活してないからしないよー」と返信した後2秒で街コン探しを始め、10分後には翌日の街コンを予約する。
正直に言う。予定の無さに耐えられなかった。
フットワークの軽さとトイレの早さには定評があります、荒佐です。

1(日)

街コンに行く
himacco.hatenablog.com
himacco.hatenablog.com

2(月)

またもや図書館に行く。が、貸出の機械が壊れているというので借りるのを断念する(借りれたのだけど、工程が大変そうだったので…)。
運の無さは通常運転。

飲み会で「荒佐が酔ってるとこ見たことない」と言われ、「酔ったことないですねー」などとのたまい、調子に乗ってちゃんぽんして飲み過ぎた結果、まんまと電車の中で耐えられなくなる。
駅までの2分の壁を越えられず、20万の財布が入った20万のバックの中にゲ◯を吐く(せめて財布はバックから抜けばよかったと後悔している)。
途中下車してトイレにゲ◯を捨てたりした後、ホームに戻ると本来終電が終わっている時間だったのに遅延で終電に乗れるという奇跡が起こる。
被害が自分のバックの中身のみで済んだため精神的ダメージは回避できたが、スーパーの袋をバックに常備しようと誓った。
自他共に念願の(?)酒での初おイタだったのだが、恥ずかしくて誰にも話していない。

3(火)

ゲ◯を吐いたことにより、「人生しっかりしよう」と思いネットバンクで資産を確認したところ口座残高がマイナスになっていて引く(マイナス金利前に全部定期に移したのを忘れて引き出ししていた)。

「マツコの知らない世界」でかつて私の心を鷲掴みにした大食いの小林尊を見る。
筋肉に目覚めた小林尊を見て愕然としてからあえて見ない・調べないを貫いてきたが、もういい年なので解禁。
筋肉は落ち着いたようだが、髪型が変なことになっていた。

4(水)

「世界一難しい恋」で和む。
今期一番お気に入りのドラマ。


ってつぶやいたら大野君担当と思われる方々にリツイートされていて、ジャニヲタの献身と共に、「ジャニヲタになりたい」と軽々しく言っていた自分の未熟さを知る。

5(木)

「もう独りを極めよう」と思い、ひとり限定カフェに行こうとしたところ、4月で閉店していて絶句。
ちなみに2週間前、念願だったカフェに行ったら想定していたビルに入っておらず、その1週間前に閉店していた。
1週間前なのでタイムリーすぎてホットペッパーも食べログも閉店になってなくて20分くらいウロウロした。
色々リベンジの想いを込めて、今週末ひとりしゃぶしゃぶに行こうと思っている。

6(金)

世間は平日なのを忘れていて朝の市場チェックをしないでいたら、株価落ちてたのに月曜に入れた指値で取引が成立していて泣く。

戸田恵梨香と加瀬亮熱愛のニュースを見て、「加瀬亮と戸田恵梨香」じゃなくて「戸田恵梨香と加瀬亮」なんだな…と思いつつ、戸田恵梨香の華麗なる恋愛遍歴に

と思う。

7(土)

大丸で途方に暮れる
↑昨日メモしたらしいがなぜ途方に暮れたのか全く思い出せないので、大して途方に暮れていなかったのであろうと推測する。

8(日)

またもや図書館に行き、帰りに美容院へ。
「久々に人と話したな…」と思う。


基本ひとりで食っちゃ寝漫画(200冊くらい読んだ)。

リアルな30歳独身女のつまらないゴールデンウィークをお届けしました。同じく暇だった皆さん、元気を出してください。
↑検索ワードで「ゴールデンウィーク 暇」がめっちゃあった

スポンサーリンク

ミュゼ