アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

えくるの街コンに行ってきた(後編)

前編はこちら
himacco.hatenablog.com

割といい感じのスタートを切った我々は意気揚々と2店舗目へ向かった。

2店舗目:居酒屋A

PUB Bから引き続きのメンバーが多く、全員初めましてではなかった。
運営の人が変わる(店舗付き)&まだ話していない男性が割り振られるため、もはや最初に聞かれた「会話上手」の効力は失われた。
1回しか活用されないのかよwwww
結果、見るからにコミュ障来ました


3組目

歯並びを見て、「キスできないな…」と思った。
友人が「ない」と思ったのか、何故かベッキー肯定論を繰り広げ始めた。
いや、ごめん。
私ベッキー全然肯定してねーから。
ベッキー肯定する奴は全員不倫してると思ってるから。
極端だと思うだろうが、今のところ100%あっている。
男性はドン引きしていた。連絡先は交換しなかった。
周りが携帯を取り出して交換している中、そらぞらしく無意味な会話を続ける我々。
苦しい!苦しいよ!!
席替えを!!席替えを早く!!!!
今思ったけど、この時の男性は「共喰い」の田中慎弥に似ていた。
ていうか田中慎弥が芥川賞受賞したのが2012年とか…時の流れが恐ろしい。


1店舗目から一転、先行きが不安である。
席替えを促されると、またもや期待が持てないペアが視界に入る。
その後ろも期待が持てない。
だがしかし私は気付いていた。その後ろにとても期待できるペアが控えていることに。
私は人間の限界を越えて270度くらいの視野を持っているに違いない。
前世は草食動物だったのかもしれない。

運営「隣のお席に移動してくださーい」

私(やっぱりね…私たちって、いつもこういうのを引くんだよね…もう、この星の元から逃れることはできないんだな…)

そうしていつも通りの展開に絶望していたその時!

隣の女性「1店舗目で話しました」

運営「あ、じゃあこちらのお二人はこちらに…」

ヒャフー!!運が周って・・・
きませんでしたー!!!

我々の運命は1回移動したくらいで変わるほどヤワでわないのである。
と思ったその時!

斜め後ろの女性「1店舗目で話しました」

運営「あ、じゃあこちらのお二人はこちらに…」

ヒャフー!!運が周って・・・
キタ━━(゚∀゚)━━!!

我々の運命は2回の移動で変わるくらいにはヤワらしい。


4組目

本日一番の大物来ましたー
どっちもイケメン。
そして会話上手(アンケートは無関係)。
友人テンションあがりまくり。
そしてなぜか友人は体の相性だの何だのと話し始めた。
↑割とよくやる
勝負テーマなのか…?

男性たちは楽しそうに話していたけど(心の中は分からないけど)、
この友人と街コンに来るのはやめようと思った。
私はそういう方面に潔癖なのである。

話の方向を変えようにもマシンガントーク過ぎて修正できなかった。
悔やまれる戦となった。
この友人と街コンに来るのはやめようと思った(2回目)。
婚活してないって言ってるけど、行ったからには全力を注ぐ所存である。

3店舗目:B級グルメC

5組目

完全なる消化試合。
カルーアミルクを飲んでいたら「え?ミルク飲んでるの?」と聞かれ、
私「いや、なんか真っ白だけどカルーアミルクだよ」と普通に答えたら
「あ、ごめんね。別にイヤラシイ意味じゃなくて普通に聞いただけだから。イヤラシイ意味じゃないから」と言われた。
何も言わなければいいのに…

ちなみに彼は26歳だった。
うん、そういうとこ、26歳だよね。

「俺ら、会話に困るかもしれないと思ってネタ仕込んできたんだよね」
と言って、とてもつまらないクイズに付き合った。

やっぱり私、年上がいいな…


さ、気を取り直して最後行こー!!と思ったら、なぜか最後の店は一組だけだった。
こうして私の戦は終わった。

まとめ

対象年齢が25歳~35歳だったけど、ひと組も年上がいなかった。
同い年が2組で、他は全部年下っていう。
もう30超えたら詰むわ。

あと、例のごとく東京都在住は1/3くらいですかね。

正直、見た目的なことを言えば、女の子はパーティーの方が可愛い気がする。
男性は街コンの方がいいかな…
収入は(本当のことを言っているかは別として)断然パーティーの方が上です。

あと、
この友人と街コンに来るのはやめようと思った(3回目)。

一緒に行く人って大事だよね。
街コンはチームワークだからね。
※合コンにもいえる

そういえば今回はハゲてる人も帽子かぶってる人もいなかった。
半分の確率で割といい人いるかもです。

本当はもっと爆笑エピソードがあるのにPV数が多くなってきて、身バレ防止のためにヒヨって書けないwww
私もまだまだだわー。

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ