アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

えくるの街コンに行ってきた(前編)

一応言っておきたいんだけど、このブログは婚活ブログではない。
割合多いけど、婚活ブログではない。
検索ワードで「婚活」が多いけど、断じて婚活ブログではない。

なのに、また街コンに行ってきたよ。

いやー、GW暇でさ。
友達から「GWパーティー行かない?」ってLINEが来てさ。
もう婚活してないんだけど…と思いつつ、家で食っちゃ寝してるよりいいかな…と思って行ってきたよね、街コン。
なんか最近純粋に友達と遊んだ記憶がないんですけど。
休日に友達と会う=婚活なんですけど。
女子会すらしなくなりました。切ない。

ということで、恒例のゲスい回です。
男性は気分が悪くなること請け合いなので、これ以降読まないことを推奨します。

今回行ってきたのはえくるです。

なお、えくるに行くのは2回目なので、色々説明すっ飛ばします。


今回の年齢制限は男女ともに25歳~35歳。
私と友人は30歳で中間なので、なかなかいい設定と言える。
私としては30歳~33歳を希望する。
そして毎回ここを押すが、
街コンに来る=一緒に来る友人がいる=ある程度コミュニケーション力がある
ということで、パーティーに来る人よりも人間的に魅力があるのではないかという期待を持って出動。


お店は3店舗あって、好きなお店に集合。
運営側からメールで「○○に来てください」などという案内は一切なく、HPを見て察さなければならない。
我々は早速会議を始める。
私「どこ行く?」
友人「料理はここが美味しそうかな」
私「分かる。でも、大切なのは料理じゃないから。いい男が来るのはどこかな
友人「それね」

我々は食事に行くのではない。
生涯のパートナーを探しに行くのである。

婚活しないって言ったって、行くとなったら本気で挑む、荒佐です。
我々は散々吟味し、居酒屋A、PUB B、B級グルメCからPUB Bを選択して向った。
なんとなく一番コミュニケーション能力がありそうである。
(※なお、男性は好きな店に行き、あくまでそこは受付で、指定の店に移動するらしいので吟味は無意味なもよう。女性はそのままお店に入る。
ちなみに申し込みの段階でHPに載っていたお店候補は5,6店舗あってなかなかいい感じのお店もあったけど、決まったお店3店舗は「あ、うん。やっぱそっちになるよね」という感じだった)

お店の前に着くと、今日のルールの説明等。
3店舗を回る順番などの説明を聞く。
そして!!
なんと!!
好みの男性のタイプを3択で聞かれましたwww
「席替えの参考にする」だそうです。
んなもんこの短時間でどうやって分かるんだよwwwと思った。

爆笑した割に全然3択の内容を覚えてないんだけど、「会話上手」と多分「誠実」とか「優しい」とかそんな感じのが入った3択だったと思う。「会話上手」があるってことは「聞き上手」とかもあったかもしれない。
友達が「誠実(?)」を選ぼうとしたその時、

私「『会話上手』でッ!!!!!!!!!!」

あぶねー。
「誠実」とか絶対コミュ障周ってくるわ。←毎回絶対1組はいる
我ながらファインプレイである。
今回のベストアンサーは間違いなく「会話上手」だと言えよう。
※なお、男性にはこのアンケートは無いらしい。

友人にこの話をしたところ、「天才だな」と言われた。

1店舗目:PUB B

1組目

普通。
ものすごく普通。
※2016年現在の婚活市場において、これは褒め言葉である
受付が終わってそのまま入店したために開始まで30分彼らと話しており、開始時刻になって乾杯をした時点で「もう1回目の席替えしてくれていいのにな…」と思った。
だがしかし1組目が普通で本当によかった。これがキツイ相手だったら泣くしかない。

友人は彼らを気に入ったらしく、解散後すぐにFacebookで彼らを探していたが、大学が微妙でテンションが下がっていた。
MARCH未満は許せないらしい。
↑恋が始まる前にFacebookで調べるの、止めた方がいいと思う。
それとも恋が始まる前に分かった方がいいから調べた方がいいのだろうか…

2組目

なるほど、ものすごい「会話上手」を割り振られた。
本当にアンケートを参考にしているらしい。
この短時間で「会話上手」だと見破られるほどの会話上手だった。
そしてやはり会話上手はイケメンである。
うん。ちょっと私、「会話上手」選んだ時点でこの展開を期待していたよね。
やっぱり私ファインプレイだったよね。
だがしかし彼らは25歳だった。

なんかねー。どうしてもダメなんですよね、年下。
ササーッと対象外になったわ。
そしてあっちからもササーッと対象外にされたわwww
男「ああー。いいと思う」←何が?
もうさ、歳を聞かない作戦でいったほうがいいと思った。今。←遅い

連絡先聞かれなかったwww



1店舗目終わり。
割と幸先のいいスタートである。

友人「やっぱパーティーより街コンの方がいいね。」とのこと

長いので後編に続く。けど多分おもしろくない。

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ