アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

ダロワイヨ銀座店のケーキブッフェに行ってきた

まさかの連日のマツコ・デラックスの番組ネタ…
「マツコの知らない世界」でマツコが絶賛したというシューキービックがあるダロワイヨ銀座店のケーキブッフェに行ってきた。
私は2回目。
仲良しの美容院のアシスタントさんと行ってきました。
↓可愛すぎません???



ダロワイヨケーキブッフェの概要は、月曜~金曜日(祝日除く)14時~・15時30分~・17時~・18時30分~各70分制で3,500円。
飲み物もコーヒーや紅茶が飲み放題で、お土産にマカロンがふたつ貰えます。
【悲報】地味に…値上げしています…
前は2,800円だったのに…
ちなみに他の悲報を先出ししておくと、お土産にもらえるマカロンが前はショーケースの中から選べたのに、選べなくなっていた…
そんなんならマカロンのお土産なしで2,800円据え置きが希望です…

このケーキブッフェ、人気なので前もって電話予約が必要です。
ブッフェ予約専用電話にかけても全然つながらなかったから他の番号にかけたらパン屋さんの番号で叱られたw
キラキラしていた心に陰りがさす…
行くけどね!!
折り返し連絡をくれたブッフェの担当さんは優しかったです。
人気すぎて2週間後の予約になって、「人気のシューキュービックとモンブランはブッフェにはありませんがいいですか?」と言われた。
ええー。前回モンブランあったのに。
改悪だわー。値段上げたのに改悪だわー。
行くけどね!!

1Fがパン屋さんとケーキ屋さんになっていて、2Fがカフェです。
2階の席に着くと、最初にブッフェの説明をしてもらって、ドリンクをオーダー。
お皿をもらってブッフェ開始。
ショーケースにケーキが陳列されていて、そこから2つ好きなケーキを選ぶと、店員さんがサーブしてくださいます。
お皿が空になったらおかわりに行けます。
常時10種類くらいあるのですが、種類も代わったりするので、無理に毎回2つ選ばずに1つで入れ替えを待つ、というような戦法も必要になってきますw

割と長めな説明を受けてw、やっときたブッフェタイム!
ショーケースを見ると、
あったよシューキュービックゥゥゥゥゥ!
「ありません」て断言してたのに!
しかも1種類じゃなくて、サクラやイチゴクリームのものもありました。
シューキュービック、季節によって少しずつ変わるんですね。

とか言いつつ私はスタンダードなものをチョイス。
f:id:himacco:20160326202146j:plain
左はチョコが濃厚だった。

カスタードクリームがたっぷりです。
f:id:himacco:20160326202209j:plain

マツコ絶賛は本当なのだろうか…
絶賛ってほどでもないと思う…
っていうか食べ放題だからって先を急いでいてあんまり味わってなかったw
ダロワイヨのケーキはもっとお上品にいただくものだな、と私は思った。


2皿目はレアチーズケーキと、店名にもなっているダロワイヨ。
f:id:himacco:20160326202235j:plain

レアチーズケーキは瞬殺。軽い軽い。
逆にダロワイヨは濃厚。
f:id:himacco:20160326202253j:plain
レアチーズケーキを食べながらアンパンマンのレアチーズちゃんを思い出し(チーズの彼女)、芋づる式に甥っ子を思い出して切なくなる。
会いたい。


アシスタントちゃんが頼んでいたケーキ
f:id:himacco:20160326202316j:plain
f:id:himacco:20160326202329j:plain


お土産にマカロンいただきました。
f:id:himacco:20160328190913j:plain

だいたい1個600円とかなので、元が取れたか微妙な結果…
普通のショートケーキやチーズケーキ、あとタルトもなかったな。
こればっかりは運だから仕方がない。
「お店ならではの贅沢感」みたいなのもそんなにないので(隣のテーブル拭きながら「(時間が)終わりです」って言われて「お、おう…」って思ったw)、家でゆっくり食べた方がいいかもしれないです。

ダロワイヨ
http://www.dalloyau.co.jp/menu.html

スポンサーリンク

ミュゼ