アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

結局脱毛はどこが安くて速いのか

エステか医療かはたまたケノンなのか!!!
長いから結論だけでいーわ、っていう方は一番下へ。

この度新たに眉毛脱毛を契約しました。
5回で22,000円。
(ちなみにアリシアクリニックというところですが、まだカウンセリングだけで照射はしていないのでいいか悪いかは分からない)
ついに眉毛まで来たか!ってね。

元々私はすごく毛深い。
小学生の時って毛を剃ったりしないじゃないですか。
私、間違いなくクラスで一番毛が濃かったです。
ひとりだけ私と同じくらいの子がいて救われたけどw
小学生の頃ってカミソリ自分で買ったりしないからさ。ハサミでカットしたりしてたよ、私。

そんな私も脱毛のおかげでツルツルになって、自己処理とはおさらばしました。
たまーに一本長いのが生えててびっくりすることはありますが。
会社でふとした時に発見して「うぉぉぉぉ!!!」ってなる。
あと、この間久しぶりに脇毛が生えているのを見て脇毛の長さと濃さにすっごくびっくりしたw
VとIは現在進行形だけど、見える部分ではないので脱毛前日に処理するだけです。
本当に楽。
事故処理しないから毛の存在を忘れる。
剃ればいいって思うかもしれないけど、ジョリジョリしないのもいいんですよ!!


いくらかかったのか
んでね、今まで私はいくら脱毛にお金をかけてきたのかと思って調べてみたら、今回のこの眉毛脱毛を入れたら211,278円でした。
顔全体と、脇と腕(指まで)と脚(足除く)とVとI。
眉毛は医療で他はコスパ重視で全部エステの脱毛。たぶんもう追加はしません。
細々と払ってたからもっと安いと思ってたw
しかも顔脱毛の21,000円(地元のちっさいエステ)はイマイチだったからどぶに捨てたな。
ここで出てくるケノン買った方がよかった説…

ケノン
ケノン、今は69,900円らしい。
しかもちゃんと効果あるんだって。
今ってケノン、毛抜き型みたいなのがあって眉毛脱毛もできるんですよ。
もう少し早く頑張って欲しかった。
今さらケノンを買うのは私にはもう遅い。
※追記:眉毛脱毛器は無くなったっぽい

でも、今ならもっと安くできます(そもそもエステ脱毛だから安いんだけど)。
私が脱毛を始めたのは社会人になった8年前で、今は脇とVライン完了コースのセットが100円という「バッカじゃねーの!?」っていう投げ売り価格のミュゼが、脇完了コースが9,800円、Vにいたっては完了コースがなくて、6回19,800円の時代だったので。
ミュゼのラージパーツ42回と脇完了コースで全身満足してるので、今のミュゼなら12万あれば十分です。私が契約した頃より5万は安い。
※今のミュゼは倒産の噂があって全身脱毛はリスキーかもしれないので最後まで読んで欲しい

当時は脇しかやるつもりがなかったし、ケノンも出たばっかりで口コミが無いし、「絶対効かないだろ」って思ってミュゼにしたんだけど、やっぱりね、
人間の欲というのは留まることを知らないので、脇だけじゃすまなかったよね。

一番露出がある肘下に手を出し、そしたら肘下より肘上の方が濃くなっちゃって肘上もやりたくなり。
脚も同じで太ももまで進出。
Vもやっちゃう?ってなって、Vがいい感じにできたもんだから、Iなんて全然気になってなかったのにIまで始める。
またさ、あっちもうまいからさ。キャンペーンとかあるから追加契約しちゃうんですよ。
(一切勧誘はなくて、自ら申し出ていたw)
こんなことになると分かっていたら最初にもっと真面目にケノンを考えていたよ。
なので、これから脱毛をやろうと思っていて「脇だけ」って思っている人がいたら、そうはいかないということを前提に検討したほうがいいかもしれないと私は思う。

そして、医療だと値段は上がります。
今回眉毛でお世話になるアリシアクリニックは全身脱毛は8回で43万円。
でもこの値段は私と違って背中とかお腹も入ってるので、その辺考えるとエステより3倍くらいの値段かな。
もちろん値段はクリニックによってピンキリなのでなんとも言えませんが…


期間はどのくらいか
エステ脱毛編
私の場合、上で書いたように少しずつ足していったんで、期間が当てにならないんですよね。
回数でいうと、どの部位も8回やればいい感じです。
んで、毛周期の関係で2ヶ月はあけなければならないので、順調にいって1年4ヶ月あればツルツルかな。
ただ、エステ脱毛は予約が2ヶ月ごとにとれないところも多い模様です。

医療脱毛編
私は値段が安いエステにしたけど、医療でやった友人は3回で綺麗になったらしい。圧倒的に速い。
ちなみに湘南美容外科クリニックだそうです。
正直、「え、湘南美容外科クリニックに行く人って本当にいるんだwww」って思ったんだけど(CMの世界の話だと思っていたw)、3回でキレイになったと聞いて私は考えを改めたよ。
脇5回で1,000円だって。意外と安い。

ケノン編
ケノンはもはや毛周期なんて気にせずに自分で打ちたい時に打てるのでそれはそれで早そう(勝手な予想)
そして何と言っても最後の一本まで気がすむまでできるところがいいですね。
割と打ち漏れあるから…
でも自分で背中とかできないし、自分でIラインやるなんて怖くて絶対無理


結論
お金があって急いでる人:医療脱毛
コスパ重視の人:ミュゼで100円で脇とVをやる。そして誕生日にもらう無料チケットで自分で処理するのは難しい部位をやってもらう(無料チケットで対応してない部位もあり。5,000円オフのクーポンとしても使える)。他はケノン←最強だと思う


お金ある人は気のすむまで医療脱毛すればいいと思う。以上。
そしてコスパ重視派は、正直今さら速さとかいらないでしょ、っていう。
もう20年は付き合ってきた毛じゃないですか。今さら半年とかの差はよくない?
ミュゼ、倒産するかもとか言われてるけど、100円なら倒産してもいいよね、っていう。
たった100円で脇とVが無くなるまでできるのにやらない手はないと思うんだよなぁ。
むしろ解約した人がいるのか、予約取れまくりで快適です。
ケノンは安いのもそうなんだけど、自分が気の済むまでできるところがいいと思う。
自己責任だけど、クリニックがやってくれないような部位もできるし。
っていうのが脱毛を振り返って出した私の結論です。


荒佐的最強コンボ
100円

脱毛器ケノン

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ