アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

ココスの朝食バイキングに行ってみた

食べるの大好き、荒佐です。
ここ3年は気になっていたココスの朝食バイキングについに行ってきた。

開催曜日や時間は店舗によって違うんだけど、料金は平日680円、休日780円。
激安。
だいたい7:00~10:30が一般的みたいです(料理は10:30まで利用可。店内は11:30まで)。
いようと思えば680円で4時間半いられる。
激安!!
しかも新聞も置いてあったから定年後のおじさんにおすすめ。
(定年後のおじさんは絶対にこのブログを読んでいない)


お店に入ると、まず前金で料金を支払う。
全席禁煙で、好きな席に座れました。
お店の中央にブッフェ台があるので、セルフで取りに行く。

メニューは大きくわけると
・サラダバー
・パンコーナー
・メイン(唐揚げ、コロッケ)
・サイド(ポテトとウインナー、スクランブルエッグ)
・麺類二種(塩焼きそばとトマトとナスのパスタ)
・カレー
・お粥
・スープ(韓国風の牛乳スープとか)
日によってちょっとずつ違うらしい。

一巡目
f:id:himacco:20160309092557j:plain
唐揚げが美味しかった。

二巡目
f:id:himacco:20160309092621j:plain

「ふふふ…CoCo壱もビックリのトッピングしてやるわ!!」と思ったけど大したトッピングができなかった。
学んだことは、「生卵はカレーの邪魔をする」。
白身がカレーを薄めてしまってよくなかった。

パンは7種類。
チョコが二種類とクロワッサン、プレーンとミルクとヨモギの丸いパン、そしてパンケーキ。
隣にトースターがあるので温められて、
パンケーキは生クリームやシロップ、ジャムなどのトッピングもできる。

f:id:himacco:20160309092652j:plain

願わくばもう少しお洒落なお皿で食べさせて欲しい。
せめて平皿でお願いしたい。

噂のワッフルと炊き込みご飯がなかった。

そして私は食べ物よりドリンクバーにびっくりしたよ。
「どのドリンクが飲みたいですか?」
って機械のディスプレイに表示されてて、20種類以上から選べた。
現代のドリンクバーはこんなことになっていたのか…!!
ファミレス…恐ろしい子…!!


結構みんなすぐ帰る。
誰も粘っていない。
私も1時間ちょいで出ました。

唐揚げが唯一美味しかった。
パンケーキ(っていうか生クリームw)も美味しかったけど。


久々にホテルの朝食ブッフェ行こうかな。
美味しいパンが恋しい…

スポンサーリンク

ミュゼ