アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

浅草寺でおみくじをひいてきた

2016年3月。
私は未だに初詣に行っていなかった。
婚活女子にあるまじき行為である。

寒さもやわらいできたし、もう混んでいないだろうということで、恒例の浅草寺へお詣りに行ってきました。

浅草駅を出ると、いつも通りいつも最終セールをやっているバック屋さんや「誰が買うんだ?」っていう昔のブロマイドを売っているお店がある新仲見世通りを通過し、
いつも通り常香炉へ立ち寄り、いつも通り煙を顔に目一杯かぶってきた。
健康より顔がよくなりたい。
風下へ行って、いつもより多めに浴びてきました。
※常香炉の中の線香から出ている煙を自分の悪いところに浴びると良くなると言われている。

そのまま本堂へ。
もちろんお賽銭は「ご縁があるように」と5円である。
ものごころがついたころからご縁を求めて5円を捧げているが、未だ恋愛的なご縁は無い。
なんなら「十分にご縁があるように」と15円を納めた年もあったが何事もなく過ごした。

今年は「好きな人ができますように」って祈ってきましたw
初心にかえる。
今思い出したけど「健康」のけの字も出さなかった。
あ、人間ドックの結果、要再検査でした\(^o^)/
こんなことしてるからだわ。


そして毎年のメインイベント。
おみくじ!!!
浅草寺のおみくじは、くじみたいに引くやつじゃなくて、細長い六角柱的な入れ物から棒が出てくるタイプです。
念入りに混ぜに混ぜて引いたところ…

f:id:himacco:20160309150926j:plain

f:id:himacco:20160309150956j:plain

凶でした\(^o^)/
やっぱりー!
我ながら私って裏切らない。

もうね、何一ついいことが無いの。
要約すると、「ものごとの実行に様々な支障があってすごく大変なのに先にも行けないし後戻りもできなくて、更には邪魔する人まで出てきて悪いことが重なる」
最悪www
ねぇ知ってる?最悪って「最も悪い」って書くんだよ。
「険しき山に向い、車を押していくようなもの」てwww

ん?なんだこのデジャブは。

昨年
f:id:himacco:20160309151126j:plain

f:id:himacco:20160309151206j:plain

昨年も凶です\(^o^)/
今日はこの顔文字\(^o^)/大連発\(^o^)/

昨年の要約
「悩み事が絶えなくて毎日が暗くて、危険な状態なのにどこに行けばいいのかも分からなくて、妨げが多くて何も見えない」
「かよわい女性が、一人で水上を船で旅するようなもの」

女一人で荒波の中船で旅するのと険しい山で車を押すの、どっちがいいのか分かんねー


普通さ、いくら凶だって言ってもひとつくらいいいこと書いてあるものですよ。
なのにさ、

願望は叶いにくいし
失物は出にくいし
待ち人は現れないし←もはや現れにくいじゃなくて現れない
結婚・付き合いは悪いし

何もいいことないwww
しかもこの4つ、2年連続で一言一句変わってないから!!
「1年くらいじゃお前何も変わってないから。成長してないから」って神様に言われた気がしたよ。
神様!私、結構この1年色々やったと思うんですけど!!

手厳しいわー。
手厳しいけど、浅草寺のおみくじは凶が多いことで有名なのです。
大吉>吉>半吉>小吉>末小吉>末吉>凶 の7つで構成されていて、30%は凶らしい。
だからまぁ私が特別ってことではない。
ツレは凶じゃなかったけど。


とりあえず今年は邪魔者に注意しようと思います!!!!

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ