アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

大人の習い事リストアップ

習い事したい。
そして友達が欲しい。
学生時代の友達はほぼ結婚して子供もいるので、なかなか会うことができなくなってしまった。
会社には割とまだ残ってるんだけど、会社以外の世界が欲しい。
なんだか最近、会社の独身友人と全ての事象を共有してしまっている感…
私だけのテリトリーが欲しい。

友達ができる習い事って何ですかね。
社会人の習い事って、決まった日に決まったメンバーって訳じゃなくて、「都合が合う日に来てね」って感じだから、なかなか仲良くなれない気がする。

色々習い事ランキングをググってみたりもしたんだけど、いまいちピンと来ない。
結構似たり寄ったりで料理とかばっかりだし。
そして料理は以前習っていた。

とりあえず、一目見てナシ以外の習い事をメモ用にリストアップしてみた。
何個かはやったことあり。
4月から色々キャンペーンも始まりそうだし、何個か体験に行ってみようと思う。

けどやっぱりピンと来ていない。
アイドルのコピーダンスは絶対楽しいんだけど、立地がイマイチ。
何かいい習い事情報あったら教えて欲しい…

【運動系】
ダンス 済
フラダンス
ポールダンス
ベリーダンス
アイドルのコピーダンス←かなりアツイ
バレエ
乗馬
フットサル 済
ヨガ 済
ピラティス 済
水泳
ゴルフ
空手
テニス
キックボクシング 済

【大和撫子系】
着付け
華道・茶道
日本舞踊
書道・硬筆
料理教室 済
パン教室 済
お菓子教室 済
ワイン

【美容系】
アロマ
ヘアメイク
ネイル

【芸術系】
楽器
ミュージカルレッスン←結構アツイ
ガラス工芸
油絵
陶芸 済
写真
編み物
彫金
フラワーアレンジメント

【勉強系】
英会話

パソコン


体験済のものはそのうちレポート書こうと思います。
(参考:ケイコとマナブ.net )

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ