読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

ピアノの森

ブログタイトル通り暇なもので、電子コミック販売してるサイトの「1巻無料」をよく読んでいます。
いっても「1巻無料」なわけで、全巻は読めないんですね、買わないと。
そりゃ商売だからそうなんだけど、意外と「買ってでも続きを読みたい!!」という作品は少なくて、私の場合は1割にも満たない。

それが!
久々に来ました!
「お金払ってでも続きを読みたい作品!」
その名も「ピアノの森」

映画化もされてるしタイトルは聞いたことあったけど、今さら初めて読んだんですよ。
3巻まで無料で読んで、続きが読みたいと思って読んだらこれが素晴らしくて素晴らしくて。
大袈裟じゃなくて全部の巻で泣いた。
久々にいい漫画に出会えた。


あらすじ(公式HPより引用)

森に捨てられたピアノをオモチャ代わりにして育った、主人公・一ノ瀬 海(イチノセ カイ)。彼はかつて天才ピアニストと呼ばれた阿字野壮介や偉大なピアニストの父を持つ雨宮修平と出会い、その才能を伸ばしてきた。

17歳となったカイはワルシャワで開催されるショパン・コンクールに臨む。5年に一度のコンクールの参加者には実力者が揃うが、カイは予備予選、1次審査、2次審査と通過し、ついにファイナルでの演奏に臨む。「森の端」を飛び出して、日本を飛び出して、広い海を越えて、世界へ、カイのピアノを響かせるときがやってきた。

やべー
全然良さ伝わんねー!!
もっとカイと雨宮の関係性とか触れてー!!
ここ重要ポイントだから!!
世界の渡部さんに代わって欲しい。

代わりに都民の荒佐が色々書こうとしたけどうまく書けなくて消したw

コミックシーモア とかその辺の電子コミック読めるサイトで3巻まで無料なのでぜひ読んでみて下さい。
そしてぜひ3巻まででピンと来なくても続きを読んで欲しい…
ゲオとかTSUTAYAでいいから!!
(ブックオフとか立ち読みは涙が出るので危険だと思うw)
私とこの思いを共有して欲しい!!
めちゃめちゃおすすめします!!

ピアノの森(1) [ 一色まこと ]

ピアノの森(1) [ 一色まこと ]
価格:565円(税込、送料込)

スポンサーリンク

ミュゼ