アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

2016年の目標~30歳~

明けましておめでとうございます。
新年1発目のブログということで、目標を立てようと思います。

  • 好きな人を作る

アフロ田中か!っていう。
はい、タイトル見てくださーい。30歳でーす。
30なのにこの低レベルな目標。
だがしかし言わせてもらおう。30だから難しいのだと。
小学生の頃なんてクラスの男子の半分とは付き合えたわ(実際は付き合っていない)。
もう彼氏欲しいとか結婚したいなんて言わない。いや、実際絶対言うけど。

正直なところ、言うよ。彼氏欲しいとか言うよ。
でも本当に欲しいか分かんないの。自分のことなのに。
前の人に会いに行くのとか面倒くさいとさえ思ったし。
早く帰りたいとか思ったし。
好きな人と彼氏って必ずしもイコールじゃないんですよね。
私はそんな虚しい関係よりも純粋に好きな人を求めていくことにするよ。
それが最終的に幸せになれる道だと信じている。
↑2015年の学び

平均寿命から考えたらまだ人生半分いってないんだし、まだひとりでいいよ。
私、まだひとり満喫します。

※ちなみにアフロ田中とは漫画です

  • 42㎏までダイエット

お馴染み痩せる痩せる詐欺。
今年こそ痩せる。
なお、今の体重はまさかの50.6㎏です。
痩せるどころか太ってんじゃねーか、ってね!!
8.6㎏かー。
毎年痩せないくせに何故か今年はいけると思っている。
公約とか欲しいなぁ。
12月31日時点で42㎏からオーバーしてる㎏数×1万円募金とかしようかな。
むしろ痩せなくてもしろよ、っていう。
ダイエット関係はもう一個のブログまめに更新したいと思います。

  • 趣味を作る

熱しやすく冷めやすいのがね…
ちょこちょこあるんだけど、アツく語れるほどの趣味じゃないんですよね。
色々習い事潜入しようかな。
問題は勧誘をかわせないことです。

  • プロジェクトに3つは立候補する

仕事のことも入れたいなーと思い。
でもこれはプロジェクトが何個立つかも分からないけど。
勝手にアサインされるやつは無しで、立候補3つ。
これに伴い昨年下がった年収も上げたい。
うちの会社、年功序列じゃないんですよ。
年功序列羨ましい。
昨年下がったことも加味すると、40万は上げたいところです。

  • 洋服30着減らす

今すぐやれって感じだけど。
まだ着られるものを捨てるのは私のポリシーに反するというか。
でもいくらなんでも洋服持ちすぎなので、1年かけて30着減らす。
プラスマイナスで30着。買ったらその分手放す!
そして年相応な服にシフトしていく。
最近若いって言われても微妙。



仕事のこと目標に入れたのなんて初めてだな。
大人になった。
私、ちゃんとしよう。

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ