アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

ファミマTカードの支払いのデフォルトがリボ払いだった

ええー(´д`)


長年LAWSONのPontaカード派として生きてきたのですが、カードの切り替えで自動更新されなかったので、この機会にファミマTカードへ鞍替えしました。
ついに…ついにTポイントに屈した。

そしてクレジット機能も使ったんですね。
そしたらいくつか不満が。

まず、引き落としの名前が「ポケットカード」

どこだよ。

調べたらTカードで「ああ。使ったわ。はいはい」
と思った。

その後、1回しか使ってないのに

毎月毎月ぴったり3,000円引き落としされてる。

何かと思ったら、

支払いのデフォルトがリボ払いだった。

なんやねん、ミニマムペイメントって。
ひと月3,000円て。
ミニマム過ぎるだろ…払い終わんねーよ…

利息年率18%て。
たけーよwww

この年率にデフォルトリボとか確信犯だろ…

やられたよ。
マネーフォーワードでファミマTカード連携してたので判明しました。
ありがとう、マネーフォーワード。
もう使ってないのにメールくれてありがとう。
(引き落としや入金があると教えてくれる)

検索したら結構同じような人がいて、知恵袋で質問して「ちゃんと規約読めバーカ」「常識だろアーホ」って言われてた。
う、うん…ごめん…
「デフォルトリボとか詐欺だろ」って思ったけど私がバカでアホだったみたいだよ。

追記
※デフォルトがリボっていうか、リボ専用カードらしい。
一括引き落としもできるけど、1回の支払い額を高くしているにすぎないトリック的なやつらしいです。


ポケットカード調べたときに気づいてたらなー…
悔しい。
しばらくファミマ無視してやる…!!

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ