読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

奢りだとか奢りじゃないだとか

婚活的なの

これ気にする婚活ブログ多いけどさ。

私の結論:

んなこたぁどうでもいい

私は学んだよ。

・彼らにとって好意の度合いと奢りか奢りじゃないかは関係ない

・奢ってくれない=気が利かないわけではない

・奢ってくれない=ケチではない

と。
そういう性分なのです。


彼氏彼女、またはその前段階のうちは奢ってくれる男性の方がいいかもしれないけど、結婚してからを考えたらさ。
奢る性分の男性は貯金がなくて大変かもしれないですよ。
女性だけじゃなくて、後輩にもお金出させない人とか色々いますからね。
なので割り勘も悪くないと思いますよ。

「ずっと奢れって言ってるんじゃない。最初くらいは奢って欲しい」

↑…なんで?

なんで最初だと奢ってくれなきゃいけないの…?

もういいじゃん!払ってもいいじゃん!!


この辺は「奢りたい男性(女性に財布を出させるなんてとんでもないと思っている)」、「割り勘の方が気楽な女性」っていうのもいるわけで、お互い価値観が合う人でくっつけばいいと思うんです。
なので、「奢ってくれないの!?」という女性がいるのもいいんですよ。でもそれと同じで奢らない男性がいてもいいし、「あり得ない」とお互い否定する必要はないと思うのです。
嫌なら次に行く。
次に行けなくてもんもんとしてるなら「性分なんだ」で割りきるしかないと思うの!!
でも、奢ってくれないくらいで他に行くとか勿体ないと思うの!!


散々「性分」で片付けようとしたけどw、他方でですね、私の統計によると、合コンで会った人より婚活で会った人の方が圧倒的に割り勘率が高いです。
だからモテないんだよ。
だから婚活なんてしてるんだよ。
っていう声が聞こえてきそうですが、いいじゃない?そこはいいんじゃない!?
そもそも自分で飲み食いした分じゃん。

だってしょうがないじゃない。

男性の方がパーティーの会費高いんだもの!!

下手したら1回1万円近くとられるんだもの!!

お茶なんて1,000円しないんだから、それで女性が気分よく帰れるなら払えばいいって?

だってしょうがないじゃない。

あなたとの1回だけじゃないんだもの。

塵も積もれば山となるんだもの!!

↑マジで割り勘の婚活男性の一番の理由はこれだと思う。
多分ね、彼らも初めは奢ってたんだと思うんですよ。
でも数こなしてるうちに奢ることをやめたんだと思う。

婚活ってお金掛かるのよ!!奢りじゃなくたっていいじゃない!!

奢ってる間にもう1回パーティー行けるのよ!
急がば回れな気もするけどそこはいいじゃない!!
行かせてあげようよ!!

そもそも「1,000円もしない」っていう微々たる出費だと思ってるなら自分で払えよ、っていう。
「たった1,000円を奢らない男性だからモテない」と思っているのであれば、それと同じように「たった1,000円を払うことに怒っている女性だからモテない」と思われても文句言えないと思うの!!



文章にするとうまく言えないな。
ま、何が言いたいかって言うと、始めに戻るけど

奢りか奢りじゃないかなんてどうでもよくない!?

ってことです。

※ただし相手の方が多く飲み食いしたのに割り勘、何十円か多く負担した際の「○○円でいいよ(ドヤァ」(←ドヤァが重要)は、黙って払うけど私も認めない。

スポンサーリンク

ミュゼ