アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

マネーフォワードを始めてみた

マネーフォワードとは、チュートリアルの徳井さんがCMでやっている、レシートを撮るだけで家計簿をつけられるアプリです。

ほんとにね、レシート撮るだけで登録されたよ!!
マジか!!

あと、銀行の口座やAmazonなどのネット通販、SuicaやWAON等の電子マネーはアカウントが連携できて、勝手に入力されていくんですよ!!
マジか(2回目)!!

便利すぎるだろー!!
セキュリティ大丈夫なのか!?とも思うけど。

まだ使いこなせてないけど(もう少しいい感じのカテゴリ分けにしたい)、これはいいですね。
サボってもカードでの買い物が多い私にとってはほぼ入力されてるっていう。

ただ、銀行口座はネット口座じゃなきゃダメだし、何でも連携できるってわけでもない。
みずほマイレージクラブ、入ろうかな…
え、家計簿つけるために!?
なんか間違ってないか私!?

証券口座とも連携できるし、総資産出てステキ。
このアプリを駆使して日経WOMAN載りたいwww

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ