読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

29歳を振り返る

誕生日まで2週間を切ったので29歳を振り返ろうと思います。
20代を振り返ろうかとも思ったけどそんなに覚えてない。

ここ5年くらい毎年おんなじ友達に誕生日を祝い祝われされていて、抱負を語るのが恒例になっている。
29歳の抱負は

電話帳に30人友達を増やす

だった。
LINEとかそんなんじゃなくて、電話番号まで教え合う、深い仲の人を増やす。
そういう目標を立てた。
今見ても悪くない目標だと思う。


電話帳を確かめてみた。

ひとりしか増えてねーーー

しかもそのひとりは先月婚活パーティーで知り合った会計士だった(LINEやってないらしい)。

もう連絡とってねーーーwww

そしてこれからもとる予定ねー


電話番号まで教え合う、深い仲の人を増やす
↑一気に陳腐に聞こえる


んまぁあれだよ。
アラサーともなるとそんなに簡単には友人ができないんだよ、そうそう。

ていうか、この時代にアドレス交換とかしないから。
やっぱLINEが主流だから!!

ってことで、LINEの増えた人数を数えてみた。

17人でした\(^o^)/

LINEですら目標未達\(^o^)/
※ちゃんと友達に追加した人のみをカウント。既に削除した人や友達かも?に表示されている人は含まない。

グループ組んでるけど友達追加してない人とかを入れれば50は行くけど、個人でLINEしない仲なので、正直かりそめの仲である。

友達追加した17人でさえ、これからも定期的に連絡を取り合うであろう相手は2人だけだった。

私はこの1年、何をしていたのかな?

やっぱり難しいね、アラサーの友達作り。
17人中13人が合コンかパーティーだからね…
そりゃそうなりますよね…

正直この目標、さっき思い出したしね!

そりゃ何もしてないよね!!


でもね、今年は公私ともに結構頑張ったと思うんだよ。
仕事ではTOEIC900点を取得。
評価もよくて部で唯一の特別支給をもらった(部長談)。

私生活=婚活だけどw、間違いなく今までで一番活動した1年だったと思う。
前半は月2~3回は合コン行ってたし、後半は婚活パーティーなんか行き始めちゃったしネット婚活もしたし。

それでも彼氏できなかったけどな。

これ以上どうしろっちゅーねん。
「出会いがない」という言い訳ができなくなって辛いwww
出会いだけなら何百人とあったわwww

出会いじゃなくて、どう見ても私の性格の問題です。本当にありがとうございました。

世の中の「出会いがない」とか言ってる人はもっと動けばいいと思うよ。
世の中の半分くらいは異性なんだからさ(調べてないけど)。
その上で悩んで欲しいw


さて。30歳の目標はどうしようかな。
やっぱり彼氏かな。
安定の目標www
もう何回初詣でこれ願ったか分かんないわ。
そろそろ神も振り向いて欲しい。

でも婚活しといてなんなんだけどさ。

私、世間の目が許してくれるなら一生独身でも構わないと思っている。

別にひとり嫌いじゃないし。
むしろ他人と暮らせる気がしないし。
こんなんだから結婚できないんだわ。
でも子供は欲しいんだよなー

↑たぶん5年後も結婚できてなくて、この頃の自分を殴り倒してやりたくなるパターン

自分のことなのに自分の気持ちが分からないよ。
自分探ししたくなっちゃう。
でも「自分なんてどこ探してもいねーから」by教授 に妙に納得したのを覚えてるからやらない。


あと2週間、20代を満喫しつつ、30歳の抱負を考えたいと思います!

スポンサーリンク

ミュゼ