アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

お土産のお菓子は小分け推奨

もらう側なのに注文つけるやつ、それは私\(^o^)/

うちの会社は決まった夏休みがないので、それぞれ適当な日に適当なだけ休みます。
早々に夏休みを終えた人も出てきて、ただ今私のデスクはお土産のお菓子祭りです。

そして思うのは、

お土産のお菓子は小分けになってるやつがいいよね。

ってことです。
ひとつひとつ包装されてあるやつ。

クッキー1枚とかチョコ一粒とか、裸で渡されてもすぐ食べなきゃいけないし。
ダイエット中なのに…今の私はチョコを求めていないのに…!!
3~4枚裸で渡されるのもボリュームあるし。
いらないですとも言えないし。

もらう側だけじゃなくて配る側も大変だと思うんだけどな。
お偉いさんが自分で配らないので、頼まれる若い女の子は何個も何個も大変そう。
(おやつタイムがある会社があるらしいので、そういうところはみんなで一緒に食べられるだろうから小分けじゃなくてもいいと思う)

そして小分けじゃないときのワンポイントアドバイス

おやつ前に配ってー!!

16時頃に配られると、「さっき我慢できなくて今日に限ってお菓子食べちゃった…またおやつ食べるのか…なんてこった」というあるあるが起こります。


安く済ませるために小分けじゃないのにするのかな。
たまに海外で小分けが売ってない所があるとも聞きますが。

とにかくお土産のお菓子は小分け希望です!!
これからお出掛けの皆様、会社のお土産はぜひ小分けでお願いします!!

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ