アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

相席屋に行ってみた口コミ体験談~上野編~

レギュラー友人リカちんと相席屋上野店に行ってきた。
やはり我々は持っていると確信した。
そして我々はどんどんやさぐれていく。

新宿東口店に行ったブログはこちら
himacco.hatenablog.com
himacco.hatenablog.com

リカちんは新宿東口店に通いつめていたのだが、相当ヤバい人にあたって懲りたらしく、まじめな人が多そうな上野店に行くことにした。

でも私は嫌な予感しかしていなかったので「ブログ書こ」と思って写真を撮ってきた。

f:id:himacco:20150622073927j:plain

ま、予想、当たったよね。

お店の入り口で案内されるのを待っていると、店員さんがざわついていた。
何やら男性客が女性をチェンジするように言ってきたらしい。
理由を聞くことになり、男性店員がその男性を入り口まで呼び出して聞いたところ、「盛り上がらないから」ということだった。

相席屋の先輩から言わせてもらうと、そういう場合はおとなしく帰った方がいい。

おそらくチェンジしたところでまた盛り上がらないからだ。

相席屋はシビアである。
友人のツテではないので誰かに遠慮する必要もない。
従って合コンのような仮面の愛想はない。
それに加えて相席屋に来る図太い神経を持っているのだ。
それはそれは正直な反応が帰ってくる。

男性は最初の30分1500円、以降10分で500円加算されていく。
対して女性はタダ飯である。
男性側は「ないな」と思えば20分で帰るし、女性は相手が相当ヤバくなければ次まで粘る。

盛り上がらなかった場合は男性が帰った方が賢明なのだ。

男性側が「ない」と判断して居座っても無駄金を使うだけである。
そんなにまだいたいなら一回退店してからまた入店した方がいいと思う。


そして重要なのはここからだ。
このタイミングで私達が入店するわけである。

このチェンジ男と相席になるよねwww

感想。
そりゃ盛り上がらないよ。

中2病と声ちっさすぎて聞こえない人だもん

「ケンカっ早いオレ」 知らんがな
盛り上がらないって言うならせめて声くらい出せや…

早く帰ってくれないかな(デジャブ)

私「何時からいるんですか」
中2「6時半」
私「え、それじゃ4時間もいるじゃないですか!男性は料金すごいんじゃないですか?(だから帰りな?)」


…( ^ω^)

無視されたお( ^ω^)



私「食べ物何もないけどお腹すいてないんですか?」

中2「もう4時間いるんでオレらは疲れてきました」


さっさと帰れお( ^ω^)

いや、いいんですよ。そもそも「帰って欲しい」って思う方がいけないので。
でも君たちは今からお金を払って地獄を見ることになるのだよ。

なぜなら我々もシビアな客のひとりだからだ。

相席屋に通いつめていたリカちんはレベルアップしていた。
依然は「食べてる人」として過ごして私に丸投げしたリカちんだが、この日はマシンガントークに出た。

相手はなかなか真面目そうである。
おそらく本当に出会いを求めて来ていると見受けられる。
リカちんは軽い女トークを始めた。
相手はドン引きである。
それはそうだろう。私だってドン引きだ。

全部実話だけどね( ´_ゝ`)


私「もうリカちんやめてよー」

(心の中)いいぞ、もっとやれ。



彼らは帰った。


リカちん「私GJじゃない?」

相席屋恐し((( ;゚Д゚)))


前回の新宿記事で「イケメン来る」とか書いてしまったけど、やっぱり取り消す。

相席屋、気をつけて!!

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ