アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

北川景子になったつもりで1週間過ごしてみた

小林麻耶は、エアー彼氏を作って生活しているらしい。
引く人もいるかもしれないが、このエア彼、「彼氏がいる」と思うことで身だしなみを整えたり、いつもの生活がきちんとする効果があってなかなかいいらしい。
だがしかし「ありのままの私を好きになってくれないと意味ないし」などとのたまう3日後の私が容易に想像できる。
いいとこむだ毛を剃って終わりだろう。

そこで私は思い出した。
テレビ出演した友人が「姿勢とか超悪いし、自分の汚なさに愕然とした。芸能人は毎日見られてるんだからそりゃ垢抜けるわ」と言っていたことを。
毎日会うわけでもない彼氏を作るより、毎日見られている芸能人になった方が効果があるのではないか。
(恋する一般女性は前者の方が効果がある気がして若干凹んだw)

誰になるかは重要なポイントだ。
どうせなら売れているかつ美人がいい。
ということで、なりたい顔No.1の北川景子になったつもりで生活してみることにした。

北川景子1st写真集「27」

北川景子1st写真集「27」

なお、本物の北川景子は全国ネットにすっぴんもさらせるし、私服はドクロの帽子を被ったりとなかなかボーイッシュだったりもするのだが、ここではSALAのCMの北川景子のイメージでいきたいと思う。

初日

  • 久しぶりに体重をはかる
  • 足の親指に生えた毛を剃る
  • 日焼け止めを塗る、フルメイクする

北川景子どころか一般女子が当たり前にやっていることからスタートする。
北川景子への道は遠い。
この時点で体重は48.9㎏、体脂肪24.4%だった。
体内年齢が20歳でテンションが上がった。
本物の北川景子は身長160㎝で推定40㎏らしい。
身長が低いのに+10㎏近くある私が北川景子のつもりで生活するとはイタいことが多々あるであろうがそこは気にしてはいけない。
なお、北川景子になろうとしたところいつもの電車を逃した。
明日から10分早く起きねばならない。

昼間

  • 化粧直しをしようと思う
  • 欠伸を手で隠す
  • 姿勢を正す
  • なるべく階段を使う

いつもなら化粧直しなどしないあるまじきアラサーなのだが、化粧直しをしようと思う。
なぜなら私は北川景子なのでいつ誰に見られているか分からないからだ。
バッグを開けたところ、化粧ポーチが無いことに気づき愕然とする。
まだまだなりきれていない。
※北川景子だからすっぴんでも大丈夫、というような甘えは今回は排除する。

何回か欠伸をしそうになり、咄嗟に手で隠した。
なぜなら私は北川景子なのでいつ誰に見られているか分からないからだ(2回目)。
いつもは隠していなかったらしい。終わっている。
姿勢を正す。
なぜなら私は北川景子なのでいつ誰に見られているか分からないからだ(3回目)。
真っ直ぐ立つと、脚の内側の筋肉に効いている気がする。いつもは外側重心のようだ。O脚が治るかもしれない。
なるべく階段を使う。
なぜなら(ry
10㎏も太ったままではいられない。
そろそろしつこいので書かないが、これから私の行為の後にはすべて「北川景子だから」がつくことをご承知おきいただきたい。

  • リムジン女子会に誘われる
  • ストレッチをする

早速こんなきらびやかな誘いが来るとは、私が北川景子であることを察したのだろうか。
日程があわず行けなかったが幸先のいいスタートである。

反省点:夕食を低カロリーの和食御膳ではなく100キロカロリー多い鶏肉のタルタルソースがけにしたこと

2日目

お尻が大きいのでパンツスタイルは避けていたのだが、今の私なら問題ない。
久しぶりにパンツで出社。
5名に「いつもと違う。何かあるの?」とツッこまれる。
何もない。北川景子だからパンツも履けるだけである。

反省点:スーパーで3割引のコロッケを買ってから「あ、なんか違う…」と思った。

3日目

  • Rifaでマッサージする

セレブが愛用する賀来千香子が宣伝するアレである。

3日目ともなると北川景子ぶりも板についてきて優雅に歩いているのだか、窓などに映った自分が自分で(当たり前)現実に引き戻される。

4日目

  • 歯のホワイトニングに行く
  • ちゃんとよそ行きの服装wなので、急な誘いに余裕で参加できた

急激に北川景子であることに飽きてくる。
「美人は3日で飽きる」説…

5日目

  • 毛玉取ったり、洋服のメンテナンス
  • 無駄毛の処理

完全に北川景子であることを忘れ始める。
友人の家にお呼ばれし、ピザと寿司、ケーキまで食べた。
また食か。さすが三大欲求のひとつである。
この時点で家の体重計だと体内年齢が19歳だったのだが、疑問に思っていたので友人宅の体重計で測らせてもらったところ、27歳だった。
ですよね!!

6日目

完全に北川景子に飽きてきて何もしていなかったのに、隣の部の課長に「今日なんか違うねぇ」と言われる。
人が人ならセクハラに発展しそうである。
3~4日目あたりの効果がタイムラグで今来たのかもしれない。

  • 昨年「恥ずかしくてできるかwww」と思っていたプロデューサー巻きを何の抵抗もなくする。

帰ったら食事の前にメイク落とし

  • 大丸東京で買い物。でも何も買わなかった。

7日目

最終日。

体重48.4㎏、体脂肪23.6。
初日と比べて-0.5㎏に-0.8%。

はい誤差ー( ´_ゝ`)

で、でも増えてないしッ!!

最近綾野剛が新宿スワンの宣伝でよくテレビに出てるんだけど、いいよね、あの人。
「本当の北川景子だったら綾野剛と付き合えたかもな…」と思って過ごした。
でも実際問題あの私服と一緒に歩く自信はない。

まとめ

一週間やって思ったのは(実質3日くらいだけどw)、周りの目を意識する効果を狙って始めたが、それよりむしろ「自信を持つ」という方に効果があった気がする。
「北川景子だから似合うでしょ。できるでしょ。」みたいな。
そしてなかなか好評だった。
自分に我慢をしてる気はあまりなかったんだけど、デブス認定して勝手に色々規制をかけていたのかもしれないw

半年に一回くらいいいかもしれない、北川景子。

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ