アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

何もないのでブライダルネットをいじってみた

何もない。びっくりするほど何もない。
何もなさ過ぎてメールBOXの整理を始めた日曜日。
私の目に「[ブライダルネットbyIBJ]あなたに紹介したい新着メンバー様がいます」というタイトルが飛び込んできた。

もちろん開けた。

ボカシてあるものの、写真付きで30名もの男性が並んでいた。
(プラチナメンバーになると写真のボカシは無くなる)
まず思ったこと。

年収高くね?

医者率高くね?

一番低くて600万円~、半分は1000万越え。
しかも一番上に載っている医者は30代前半で写真もカッコ良さ気である。

ブライダルネットにアクセスした。

私は知らぬ間にビジターメンバーになっていた。
ビジターメンバーは無料会員のことで、私は系列?のpartypartyを利用したことがあったので、自動的にブライダルネットの方にも登録されていたらしい。
ブライダルネットから申し込もうとするとビジターメンバーにはなれず、初めからプラチナメンバー(月額3000円)にしかなれないそうなのでご注意を。

よく分からないが、無料ならもうちょいいじってみようと思い、プロフィールを更新した。

1分で申し込みがきた

早いwこんなに手軽に出会えていいのか?

気に入った異性に「あいさつ」というボタンを押すと、プロフィールのリンクが送られる。
相手も気に入って「あいさつ」を返すと、晴れてメッセージのやりとりができるらしい。

プロフィールを見ると、相手は福島在住だったので無視した。
福島までは往復6時間2万円。
今のところ知らない福島の人と恋愛する気はない。

私は気になる異性を探すことにした。
ひとりイケメンらしき気になる人を見つけたが、「ここだけは譲れない」という欄に「メッセージは顔写真を載せてからにしてください」と書いてあって笑った。
なんて素直なのだろう。いや、大切ですよね、顔。あなたは写真載せてるわけだし言う権利あるよね。
プロフィールを見ていると、「あ、なんか、実世界で彼女できないの分かるわー」という感じだった。

こんなことを言っておきながらお気に入りに入れた。

自分のページに戻ると、いくつか「あしあと」がついていた。
さっそくお気に入りに入れた(たぶん)イケメンからあしあとがついていた。
さすがに早くね?まさかと思って調べたら

「お気に入り」は相手に伝わる機能だった

www
「『お気に入りメンバー』を登録すると、お相手にアピールできます」

ちょwwwそれ登録するときに言ってよwwww

mixiみたいな感じだと思ってたじゃねーか
こっちはmixiどっぷりだった世代なんだよwww
後から知ったが、「あしあと」機能も1日の最新アクセス時間だけを載せるmixiと違って(今もそうなのかは知らない)、1日5回訪問したとしたら5回分全部載る仕様だった。
ちょwwwアクセスしまくったwww
知らない相手だしそりゃアピールしたもん勝ちだしネット婚活で恥ずかしいも何もないけどさ、もっと早く知りたかったよ…

そんなこんなで、どこまで無料なのかよく分からないのでいったん離脱。
ふと、ライバルを調査しようと思い女性会員を調べた。

え、可愛いんだけど。高確率で可愛いんだけど!!!

みんなアプリとか使ってんの?ねぇ?フォトショとか?ねぇ!!!

登録するのはやめた。

勝てねーよ。

プロフィールもなんか可愛いし(これは私もなりきれば書ける気はするw)、そりゃ写真公開してないブスかもしれない女に時間割けないわwww
私、写真公開して知り合いに見つかるかもしれないという壁をまだ越えられない\(^o^)/
がっつり知り合いならいいけど、中学の知り合いレベルの同級生とかに見つかったら結構辛い\(^o^)/
私もまだまだだな…
来年あたりにこの決断を「最後の20代を何棒にふってんだよバカ!!!」と思っていそうである。

街コンでも思ったけど、女性はみんな可愛いんですよね。

今さ、日本て実は男女比1:3とかなんじゃないの???

それで可愛い子も余っちゃってるんじゃないの??
今度婚活中の女の子と仲良くなって調査したいと思いますw


ブライダルネット


スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ